スポンサーサイト


来た。来た。。

本日2回目の更新。。。
これは書かずにはいられなかったので・・・

うちにもとうとう来ました。。。

「悪徳買取業者」と思われる人が。。。

テレビでも問題視されてるみたいですが・・・
↑実はこれ、mixiのお友達の日記で知ったのですが・・・
読んでて良かった~と思いました。
手口など細かく書いてくださっていたのでとっても役にたちました。
その手口まったく同じでした。
その手口をしっていたので、なんど突っ込みを入れてやろうと思った事か

内容はこんな感じです。

お昼の12時前。
ピンポン~
・・・・(無視)
ピンポン~
・・・・(無視)
ピンポン~
と何度も鳴らすのです。
若い20代~30代くらいの女性。
うるさいから、低い声で「はい。。。」
と出たら、「こんにちは~○○からきました。○○ともうします。」と首から下げたネームプレートをインターホンに向けて自己紹介をしてます。。。
見えるわけがない!ホントに名前が書いてあるのかは不明でした。

そして「今回リサイクルショップをオープンすることになりまして~なにかお家で不要になった物とかないですか~?なんでもいいんですよ~」
ときたわけだ。
どんだけ「日本全国で一斉にオープンするんですね~」と言いたかったことか・・・
私「ないです」低い声で言う。
業者「ほんとなんでもいいんですよ~」
業者「片方しかないピアスとか、リングとか~」
私「・・・・」
業者「壊れたおもちゃの部品でもいいんですよ~」
「使わなくなた電化製品とか・・・」
「ホントなんでもいいのでないですかね~」
私「ないです!」
・・・と結局5分くらいインターホンでのやり取り。。。

業者「待ってますので、お家の中を探してみてもらえませんか?」
私「・・・はっ!?」
業者「ホント!オープンするのに何も商品がないので困ってるんです~」
「なんでもいいのでないですか~」

最後に、「お母さ~んお願いします~なんでもいいのでないですか?」
私「ないです!!」

お母さん!??
だれが?
お前にお母さんと言われる筋合いはないわい!!
それに年はちょっと多いだけでえっと変わらんだろうが!!と。。。
ちょっとイラッ!としましたが。。。

「ない」「ない」といい続けてたので、だったらチラシを入れておきますので何かありましたら連絡ください。と帰って行きました。

疲れた。
病み上がりの私を(風邪ひいて寝込んでました。。。)

やれやれ。。。おばさんだと思われたんだ。。。(どっちに怒ってるんだろうね


でも・・・こんな悪徳業者が居るって知らない人は騙されてしまうケースも。(↓マイミクの方の一文)
TVによると 今 忙しいなどを理由にすると しつこく来るらしいので
こ~ゆ~時は キッパリ断る!のが鉄則。。

 万が一 入られてしまって被害にあったケースは
高価な貴金属等を ありえない安価で勝手に領収書を書いて
渡して持っていくらしい。。^^;
ってか そもそも玄関開けて 家に入られちゃう時点でNGでしょって
思うんだけど 気の優しい方や 気の弱いお年寄りなどは
何回もくる しつこさに負けてあけてしまうケースが多々あるみたいです


あれ?!おかしいな?と思った時は最寄りの交番消費者センターに問い合わせてください。


テレビを見てる時は”うちにはこないだろう・・・”思って何気なくみてるけど、実際にくるとちょっと緊張するけど、こんなケースがあるって事を知ってるか、知らないかで対処の仕方が違うんだな~とおもいました。
教えてくれたマイミクさんやテレビもありがとう。
みなさんもお気をつけてくださいませ。

私の母にも電話しとこ~っと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~~!?
そんな、悪質業者がっ!?
全然知りませんでした。
本当に、こういう手口があるって知っておくだけでも、対応が違ってきますよね。
公開して下さってありがとうございました!!
そして、プリンママさんに何の被害も無くて本当に良かったです。

でも、プリンママさん、体調を崩されて、とても大変みたいですね><
大丈夫ですか!?
普段あまり熱を出したりしなくなった分、ほんの少しでも熱が出たりすると、かなりつらいですよね。
どうか、プリンママさんが早く良くなりますように・・・。
ゆっくり休んで下さいね!!

No title

あ~あ! 見た見た!テレビで
プリンママ♪に おかーさんはないよね!
まったく とんでもないやつだわ。
プリンママ♪ 声もかわいいのにね。

No title

こんにちは!
色々な手口で、やってくるものですね。教えていただいてためになりました。ありがとうございます。私も気をつけなくちゃです^^
女性の方だと、つい気を許してしまいそうになるかもですね。
いらないもの・・・けっこうあったりするし、でも家に上げるのはやっぱり抵抗あるし。いずれにしても、早く帰れ!って感じでしたね^^
世の中いろいろな人がいるものですね。私も気をつけたいです。

うちにきてくれ。

そんなのあるんだ。
てか、うちにはいっこも金目のもんないんで、
むしろきてくれ。
そして、本当にゴミとなる相棒の集めてたよくわからん、キャラもんとか持って帰ってくれ。
それが1円にでもなるんならば、それでいいさ~♪

最近体調すぐれないね。
花粉も飛んでくるし、気をつけてー。

No title

うちのあたりにも来たらしい・・そのテの業者が。
友人いわく けっこうイケメンだったらしいぞよ。
わたしゃ最近家にいないから こういう面ではラッキーかも。
うちには持っていかれるような貴金属もないけどね~~。

春先は体調崩す人多いね。
私の周りも「花粉症だかなんだかわけわからん」って言ってる
体調不良なお方がいっぱいだよ。
私は 今年も花粉症はセーフらしい・・。

知らんかった~

そういう買取業者さんっているんですね~~。
どんなことになるのか?想像もつきませんが・・。
新手の悪徳業者なんですね?
もっと突っ込んで話が聞いてみたいと思うのはわたしだけか?
あはは・・コワいもの見たさ??

風邪はよくなりましたか??
季節の変わり目は気をつけましょう~。

お返事です♪

v-22ひつじさんへ

ホント怖いですよね。。。
いろいろなことを思いつく人もいるんですね。。。
きっと頭がいいから思い付くんだろうけど、私みたいにカラカラだったら思い付きもしない。。と友達と笑い話をしていました。
また、あれから何日かして、今度は夕方6時半ぐらいにきました。次は若い男性でした。。。パパが帰ってたので対応してもらうと、そそくさと帰っていきました。それもなにか変ですよね。

体調の方は今はまったく問題なく元気になりました~やっぱり疲れが出たんですかね。
ご心配をおかけいたしました。
やっぱり元気が一番ですね。

v-22ゆめはなさんへ

テレビでもやってたんですね~
私はそれは見てなかったんですけど、またあれから今度は違う若い男性がきました。でも、パパが居たのでたいおいしてもらったらそそくさと帰られました。。。
きっと私だったら長々としつこかったんだろうな・・・・と(^^;)

私の声がかわいい!?????
ゆめはなさんありがとう。いつもながら褒めすぎですよ~
ぜんぜん可愛くないよ。

お返事です♪

v-22うさっちさんへ

怖い世の中になってきますね。
訪問して来る奴はろくなやつはいない!くらいに思って対応しないとダメですね。
要らない物は自分で売りにいくなり、処分するなりしたのが一番正解ですね。
ついつい玄関でも入れてしまったら、向こうの思うつぼなんでしょうから。。。
うさっちさんも気を付けてくださいね。
それに言葉も上手なので気を付けてくださいね。

v-22がめらママさんへ

確かに要らない物はうちにもわんさかある。
自分の物はどんなガラクタでも大事とおもえるけど、自分に興味のない物やパパの物とかはなぜだか、必要なものに思えないのよね~(笑)
でも、そんな変な訪問して来る人はどうもね。。。ちと怖い。
それにしつこいから嫌い。話してる途中でインターホンが切れたからね。。切れてもまだ外でなんやかんや言ってるからまた通話押したけど。。。あれはちょっと笑えた。
それなら、売りに行くのが一番いいね。

体調はもうすっかり元気になりました~
ありがとう、ご心配をおかけいたしました。

お返事です♪

v-22てるはなさんへ

あらそっちにも来た?
実家も来てるのかしら。。。まあ留守してることが多いから知らないんだろうけどね。
イケメンだからって、家に入れちゃダメだよ~
目の保養だけにしとき(笑)
そうそう、家に居ないのが一番だね。

てるはなさんは花に囲まれてるのに花粉症は大丈夫なのか。。。
鍛えられてるのかしら?(笑)
でも、ならないで済むのならならない方がいいよ~
辛すぎるからね。

v-22ぜぇママさんへ

ほんとしつこい!!
初めは、うふふ来たか。。。とちょっと楽しんでたけど、あまりにしつこいから最後はぷちっとなりそうでした。
でもインターホンに通話時間はプチっ!と切れました(笑)
でも、それも知らず玄関の外で一人で何か言ってるのが笑えました。
まだ、いろいろな家を回ってるみたいなので、いつか来るかもしれませんよ~訪問買取。
どんな感じになるんだろう。。。勉強させてもらいたいわ~♪(笑)
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
