スポンサーサイト


今日も来てた♪

今日も朝起きてカーテンを開けたら

あのうさちゃんが来てました。

P1010445.jpg
畑で何やら物色中。。。
チモシーも拾って食べてたよ♪

ってか、あのデッカイ穴はなんだ・・・

P1010447.jpg

そう言えば昨日の夜、プリンのトイレを洗って、そのお水をあそこにすてたっけか。。。

その臭いに反応してホリホリしたのかしら。。。

そして・・・

私が出て行ってもあまり怖がらなくなってきた

P1010448.jpg

暫くごそごそしておりました。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


私もいろいろ用事を済ませ、奈々と大空の散歩から帰ってくると。。

あのうさちゃんまだお庭でおくつろぎ中でございました。

そんなに我が家がお気に入りならば、うちの子になるか!?

ということで、捕獲作戦を決行しました。

100均のフェンスをもって追い込み作戦をしようと、「よっこらしょ!!どっこうしょ!!」と運んでると、怪しいおばさんに恐れを感じたのか、なにもする前に逃げて行きました。。。

ち~ん。。。

またもや、嫌われてしまったプリンママ♪

次はいつ来てくれる事やら。。。とほほ。



我が家の小さな畑。。。

行ってみると穴は開いてるし、●はころころ大量にあるし。。。
チモシーも結構ばらばらになってるからここがお気に入りなんだろうとおもい。

こんな物を作ってあげました。

P1010449.jpg

ビニールハウス。

雨が降った時や、寒い時に雨風をしのげる場所です

中はチモシーを敷き詰めてあげました。
中で寝たらきっと暖かいよ~

P1010450.jpg

今日はきっと雨降るだろうから早速使ってくれるかなと期待して

雨?いいお天気だから降りそうにないけど、友達が珍しく「洗車したからきっと雨が降るよ~」といっておりました(爆)



外の子ばかりかまってると怒られるので、うちの子もUPで~す。



も一つおまけ~



『しっぽ』

今日もポチポチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おっと忘れてた
かわいいお客さん(あの子・野良うさちゃん)の名前を募集したいとおもいます。
こんなにたびたびうちへ遊びにくるくらいだから、名前つけてもOKでしょう。。。

と言う事で、名前募集しま~す。
じゃんじゃん考えて応送ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中どうしてんだろうね~。
相棒に名前考えて!と言ったらば、「●●●坂の主様、略して●ぬしちゃん!」と命名したんだけど、ガッツリ住所がバレるので伏せときます。
言えないのが残念だけど、意外といくね?

お返事です♪

v-22がめらママ♪さんへ

さすががめらパパ!!
●←は●●●坂の一番頭の文字でいいのかな?
なかなかいいかもね~ほんと主だもんね。
だったらうちは『●ぬしちゃん家(ち)』だねv-10

がめらパパ♪に座布団2枚v-264

そして、どうやったら捕まえれるかもアイデアをおくれ~
寒そうにこっちをじ~と見てる姿があまりに可哀そうで。。。
みんなで捕獲作戦しちゃう?

No title

また、あのうさちゃん来てたんだぁ~♪

ん!?名前募集…応募せねば…(笑)
男の子、女の子、どっちなんだろ~(^^

男の子なら
「ぽち」、「ぶち」、「ばにら」
女の子なら
「ぼたん」、「さくら」
などなど…

でも、どれもなんかしっくりこないv-12
男の子でも女の子でもいける名前がいいなv-10
ようこそ、我が家へ…
ってことで「ウエル」君(ちゃん)なんてどう??

いちお候補へいれといて~(笑)

No title

プリンママ♪さんち、すごく気に入ってくれたんですね。
ちょこちょこと来てくれるなんて、なんか嬉しいですね。
お名前か~。どんなお名前がいいかな♪
一匹狼的な雰囲気って事で、ソロってのはどうだろう。笑

No title

はぁいv-222お名前は、『もみじ』は、いかがi-278
育てなかったもみじの苗木が見事にうさぎにへーんしんv-355
野生のうさぎさんすごいなぁv-424
きっとプリンちゃん家に幸せ運んでくれそうv-344

No title

プリンママ♪優しい!
このまま ママんちの子になったらいいね。
お庭で自由に遊んで 寝るときと ご飯にはかえって来る!
楽しいだろうね

焦らず まとうね~☆

プリンちゃん女の子なのに・・・?

No title

名づけなら私に任せなさい!
たびたび来てくれるから「たびちゃん」
これで決まりぢゃ♪
ちなみに になお「27雄」は元気かの?
ん?大空君?そんな名前じゃったっけ?

お返事です♪

v-22プリンパパ♪へ

きたよ~パパが居ない時に良く来るね(笑)
やっぱり食べ物の名前が入ってる~
それになんか犬とか猫の名前じゃないかい?

『ウエル』くん(ちゃん)ねv-218候補に入れとくわ。


v-22machi2さんへ

気に入ってくれてるといいな~v-10
こんだけきてくれてるんだからもう少し仲良しになりたいのですが、なかなか時間がかかりそうでね。
名前でも付けて呼んであげたら少しは心を開いてくれるかなと。。。
おもってるんですけどね。

一匹狼的ですね!確かに。
『ソロ』ちゃん(くん)候補に入れておきますね。


v-22うりさんへ

もみじかわいいですね~
広島だし、もみじの苗木を食べちゃったし。。。と言う事で「もみじ」なるほど~

『もみじ』ちゃん(くん)候補にいてれおきますね。


v-22ゆめはなさんへ

動物大好きなんでほっとけないだけですよ。
ごはん食べに帰って来てくれたり、夜寝る時は帰って来てくれたり・・・・いいな~そうなったら毎日楽しいだろうな~。

ゆめはなさんもぜひ、かわいい名前考えてあげてくださいよぉ~
ゆめちゃんみたいなかわいいのねv-238


v-22てるはなさんへ

いちばん任せられない。。。(ボソボソ・・・)(笑)
たびたび来てくれるから「たびちゃん」
てるはなさんにしては普通ですけど。。。
なんか靴下みたいだね。あんな色の靴下を職人さんが履いてるよねそう言えば。。。(爆)

こりゃ!!「27雄」じゃない!!(笑)
まだ覚えてたか。。。大空だよ~v-485
元気に一人で遊んでるよ。一人遊びに夢中なんだよ最近。

No title

v-530ご無沙汰しています☆

野良うさちゃんv-405
可愛いですね~
私としては、垂れ耳派なのですが(^^;)(笑)表情もなんとも言えないですね~
野良にしては?きれいだし・・・
しかし・・・
どこで寝泊りしてるんだろ?(そっちの方が心配になりました)

いつかプリンママさんに捕獲?されるといいですね~安心だし♪
プリンちゃんが焼きもち焼く?かな?

お返事です♪

v-22ここあLOVEさんへ

お久しぶりです~
かわいい、綺麗な野良うさちゃんでししょ~
最近よく姿を見せてくれる様になってるんです。

ホント!どこに寝泊まりしてるんだろう。。。といつも思ってるんです。
ちゃんと宿があるのかな?雨の日や雪の日は姿を見せないんです。
お天気がいい日だけ遊びに来ます。

私も一緒にっと思ってるんですけど、なかなか捕まりそうになくて・・・
自由がいいのかな♪

No title

ご無沙汰しています。こんばんは!
↑コレクション紹介のうさちゃんグッズたち、すっごくかわいいです!!
憧れちゃう~♪

野良うさちゃん、やっと落ち着ける場所見つかったのかもしれませんね。
プリンママ♪さん、パパ♪さんのお宅でほんとよかったと思いました^^

「穴」には笑っちゃいましたよ(笑)^^;
一歩外にでれば、車も走っているでしょうし、危険もいっぱい。
ホリホリできるお庭、魅力的なのでしょうね^^
これからも可愛がってあげてくださいね!

お名前、私も。
っていっても普通すぎちゃうかもだけど、
素朴な雰囲気で、
「ぴょん吉」そのまんまじゃんって感じだけど。
吉=いいことがいっぱいありますように♪って意味も込めて。

お返事です♪

v-22うさっちさんへ

こちらこそお久しぶりです。

うさちゃんを飼ってるお家ってわかったんですかね~?
うちはぜんぜんウエルカムかんですけどね。
いろいろ悪さしても怒られないから気にってくれたのかな?

名前いいですなね~v-353
吉=いいことがいっぱいありますように、「ぴょん吉」覚えやすくていいと思います。候補に入れさせていただきますね。φ(.. ) メモメモ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
