スポンサーサイト


元気だったのね~❤のつづき。。。(その後)

本日2回目の日記です。

これは書かなくていられない。

ってか落ち着いていられないのです。私・・・

その後、私がブログを更新してる間、ずっと待ってたうさちゃん。

午後13時過ぎ。。

P1010327.jpg
じぃ~とこっちを見てる。。。

窓を開けてみました。(網戸越し)

P1010328.jpg
奈々に見つかって吠えられてもじっと待ってる。。。なんて事でしょう。
「こりゃ~奈々!!うるさいよ!!!!」と怒られる奈々。。

逃げない。。。

今度は私が外(庭)に出てみることに。。。

そ~っと。そ~~っと。

逃げない。。。

P1010329.jpg
私からうさちゃんまでの距離。。。3mくらい。
野菜をとりあえず持って、餌付け作戦

じわじわ。。。近づいていく。。。
逃げちゃった。。

でも、庭からは出ようとしない。
P1010330.jpg
なにも植えてない畑の方へ。。

P1010333.jpg
立ってる~
何か気になるものでも?と思ったら、隣の庭に鳩が歩いてた。
鳩を見てたみたい。かわいい
P1010332.jpg
ちょっと警戒されちゃったので、とりあえずひきあげ。

午後2時すぎ。。

そうして、部屋に戻ってパソコンをポチポチしてると・・・

午後3時前。。。

まだいる~
P1010336.jpg
庭でおくつろぎ中のうさちゃん。

おお!!ウッドデッキにあがってる

P1010334.jpg
プリンのトイレを発見!
洗って干してたんだよね。
におい付けしてるよ
暫くお庭で遊んで、ウッドデッキの下に入っちゃいました。
まさか?ここが寝床??


それから1時間半。

ずっと庭に居たんです。

夕方になり(午後5時前。。。)
外も寒くなってきたので、うさちゃんの為に何かできないかと、カサコソ。カサコソ。

物置から要らない段ボール箱を引っ張り出し、プリンの部屋でチモシーを分けてもらい。
お皿にお水をくみ。
できました~うさちゃんハウス。
P1010339.jpg
段ボールなので、雨露がしのげる屋根のあるところに。。。
あと、部屋からも見えるところに設置。
「夜寒かったら、ここに入って寝てね」(うさバカです)

私がカサコソ・・・カサコソ・・・庭に出てやってても、うさちゃんは・・・
P1010342.jpg
見てた。

チモシーを片手に、カメラを構えながら、
「チモシーだよ~」
「おいで~」
P1010346.jpg
うさちゃんまでの距離1.5m!!

でも、これ以上は無理でした。
P1010349.jpg
逃げちゃった。。。
P1010348.jpg

その後、お隣の庭へ。。。倉庫の下に隠れちゃた。。。

これでもう来なくなっちゃうのかな。。。

ちょっとしょんぼり。。。

そして、プリンにごはんをあげてると。。。

奈々と大空が「わんわん!わんわん!!」と吠えてる。

何事??と思ったら、また庭にうさちゃんが来てた~

もう外は真っ暗

よ~く見ると、暗闇の中に、白いマフマフの部分が見えるんです。

お気に入りなのか、いつもの定位置でごそごそしてる。
定位置ここ
P1010327.jpg

あれから何度か覗いてみるのですが、まだ居ます。定位置。

よっぽど気に入られたみたいです。我が家。

うふふ。

これでなついてくれたら。。。

1個ケージがあいてますぜぃ。

うさちゃんの縄張りに住んでる、プリンファミリーです。

今日1日、幸せ~だったり、ドキドキだったり、いろいろだった1日でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!すごい!
優しいね ママ♪
このうさちゃん めちゃ かわいいね。
きれいなうさちゃんだね。
なついてくれたら 嬉しいね!
こんなに寒いから プリンちゃんちの子になればいいのに・・。

No title

うわぁ~良いな~e-454
結構懐っこいウサギさんなんかな?
プリンママ♪さんがよくしてくれるからきっと気に入ったんだね♪
外は寒いから用意した別荘を利用してくれると良いのにね。
それにしても毛並みの綺麗な美人さんだね。
どこかの家の飼いウサギさんなんかな??

No title

ちょっとずつ、距離(身も心も!)縮めていってほしいもんです。
そうね、プリンちゃんもきっとお友達が欲しいはずっ!

てかさ…雪残ってんだ。びっくりだよ。
そんな寒いところにいなくても~って思うよね!!
こりゃ、毎日が楽しみだね。

No title

おおお~可愛い^^
前に現れたうさぎさんでしたっけ?
また来てくれるとは嬉しいですね。

プリンママ♪さんのおうちがきっと居心地が良かったんですね。
雨とか雪とか心配です。
うさちゃんハウスにちゃんと入ってくれるといいですね~♪
すごくいいお家だ~

No title

おお!なんとかわいい動画が続々ではないか!!
プリンちゃんのごろんちょも大空君のフード脱ぎもかわゆいが
お客さん~~~~!!元気だったのね~~~!!
うさちゃんハウスで休憩してくれるようになるといいね。
そして いつのまにかVIPなお部屋で生活できるようになると
こりゃまたいいよね~♪
それにしても ホントに元気そうなうさちゃん。
今の生活は 敵からも逃げてるだろうし 車も通るし
大変なこともあるんだろうね。
そう思うと ソワソワうずうずしちゃうわね~(笑)

No title

奈々ちゃんたちがわんわん言っても逃げなかったのね。。
慣れてきたかな~。
毎日来てくれて居ついてくれたら・・すぐ暖かいお部屋にご案内するのにね~。
でも庭でこんな楽しい出来事が毎日起こるとうれしいよね!
プリンちゃんとご対面できたらいいね~。

No title

久しぶり~♪うさぎさん(*^_^*)
暑い夏も、寒い雪の日も元気でいてくれたんだ(*^^)v
毛も冬仕様なのか、体がマンマルに見えますね~
このお家にはうさぎさんが居ること分かってるみたい
トイレに匂いまで付けて…
今度来た時にはご飯も食べていって欲しいね。。。
また、報告待ってます♪♪♪

No title

うさぎさん!久しぶり~♪
夏の暑い日も、寒い雪の日も元気でいてくれたんだ!!
冬仕様なのか、体がマンマルに見えますね
かわいい(*^_^*)

今度来た時には…ご飯も食べて行って欲しいものです
毎日のママさんの楽しみも増えましたね

ええー!

かわいいー!
お庭にうさちゃんが来るなんてうらやましいー!

もし来たら、私もきなこのチモシーと箱取り出して
おうち作っちゃいます!
でも我が家には来そうにないなぁ…。

その後どうなってくかが気になります!
なついてくれるっていうか、それが無理でも、
せめてチモシー食べてくれたら嬉しいですよね( *´ェ`*)

お返事です♪

v-22ゆめはなさんへ

時々来てくれるうさちゃんねんですよ~♪
こんな寒いのにお外でかわいそうだったので段ボールハウスを作ってあげたんですよね。
でも、慣れてるようで、慣れてない感じです。
プリンハウスは1個あいてるんですけどね。。。(笑)


v-22かなさんへ

とっても人懐っこいうさちゃんなんですけどね。
毛並みもきれいなんですよね~
でもあまり近寄りすぎるとにげちゃうんですけどね。
やっぱりよそのうさちゃんはなかなか触らせてくれないからそんな感じなんでしょうね。
別荘も利用はされてないみたいです・・・あはは(^^;)
もともとは飼いうさちゃんだったのかもしれませんね~


v-22がめらママさんへ

ほんとね~距離も身も心も縮めて欲しいです。
あんな姿でじ~と見つめられるとおいで~って思うよね。
プリンも寂しいだろうから。。。って!こらっ!!これ以上は無理なんだけど~
でも・・・あれからうさちゃんの姿がバッタリ見なくなりました。。。
別荘も放置されております。

お返事です♪

v-22machi2さんへ

そうなんです~ちょこちょこ忘れたころに姿を現すうさちゃんです。
家は居心地がよかったのかな、また来てほしいな~と思ってますが、
あれから姿は見せてくれなくなってしまって。。。
どこか居心地のいいお家でもみつけたのかもしれません。゚(゚ノω`゚)゚。
段ボールハウスは放置されております。


v-22てるはなさんへ

動画続々よぉ~
このうさちゃん元気だったから嬉しかったよぉ~
段ボールハウスはあれから放置です。。。
うちはVIP待遇なのかどうかは微妙ですが。。。
でも、あんな姿でじ~とみつめられるとね~
そわそわしちゃうでしょ~外は危険や寒さもあるからね。


v-22ぜぇママさんへ

奈々の鳴き声に慣れてきたのか、よそでもワンちゃんが多いから吠えられるのは慣れてるのかもしれませんね。
外を見ることが増えてきました。がっ!あれから姿は見せなくなってしまって。。。大丈夫かな~と心配してるんです。

お返事です♪

v-22いっちゃんははさんへ

ほんと!久しぶりに元気な姿が見れて一安心でした。
毛並みも綺麗だし、体もどこかでいいものでも食べてたのかな?tって思う感じですよね。
でも、プリンのトイレに気がつくとは。。。におい付けして可愛かったです。
でも、そのあとプリンの部屋にいったら、プリンがくんくんしてにおい付けしてました(笑)
毎日来てくれないかな~希望。


v-22YUKAさんへ

まわりを山に囲まれてるといろいろな動物が現れるんですよ~
夜は鹿も道路でなにか食べてたり。。。
でも、その後姿は見えず。。。
毎日みてるのにね~ちょっと寂しい我が家です。
お家はいつ来てもいいようにそのままおいてあるんですけど、なんせ段ボールなもので、いつボロボロになるか。。。
なついてくれるのが一番いいのよね~
チモシーもいっぱい食べて欲しいのにな♪
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
