スポンサーサイト


○○風お好み焼き!?

テレビをみてて、お好み焼き にキャベツではなくて、白菜を入れて食べるというのをやっていた。。。

早速作ってみた

ちょうど鍋のシーズンだから白菜はあるのよね~


材料は・・・

白菜・しめじ・もやし・えのき・豚バラ・天かす。。。

まあ、普通のお好み焼きの材料です。
違うのはキャベツが白菜になっただけ

焼き方は、広島県民だけど。関西風

主人は出張で留守なので一人飯だったから、簡単に出来る方法で。


そして出来上がったのがこちら
(左上の、茶色い物は、カレーコロッケです1個68円だったから買ってきた。)
P1000851.jpg

お皿に移し、いざお好みソースをかけようとすると・・・

ない!? ない?? な~い

大さじ1杯位しかない。。。

いまさら買いに行くにも。。。

なので少ないお好みソースで頂きました。



でも!


でも!


ソースが少なかったのがよかったのか、白菜の甘みがすっごく感じられて、
お好みもふんわりしていて、これはちょっと美味かった

たまには変わったお好み焼きもありかな~と思いました。





で!これは昨日の夕飯の話し


どうも昨日の白菜お好み焼きがもう1度食べたくなって、今日も作ってみた。。。(どんだけ気に入ったんだか

お好みソースは買ってきたよん。

う~ん。。でも、初めは美味しいと食べてたんだけど、半分を過ぎたころから飽きてきた。。。

2日目はもういいかな。。。


試してみたい方は1日だけにされることをお勧めします。


明日は広島風か

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白菜を入れるんですか~☆
今度お好み焼きを作る時は是非やってみます ^^/

お好み焼きといえば、今NHKの朝の連続ドラマでタイムリーな話題だなあ!って思いました。
毎回お好み焼きのシーンで美味しそうだなあって思って見てます ^m^
ソース、普通のではやはり物足りないですよね。
お好み用じゃないと ^^♪

お好み焼きかぁ~

白菜って使うとおいしいんですね~。
やってみようかな・・。
たまには違う味も楽しいでしょうね!!
パパさんの意見はどうだったかな?

No title

v-22machi2さんへ

白菜!?って思わず言ってしまいました。そのぐらい衝撃的で。。。
芸能人の人も「白菜入れて焼いたことありますよ」って言ってたので、みんなしてるのかと。。。
物は試しだ!!と思いやってみたんですけど、これはこれで有かなと。

NHKのドラマとちょうど同じだったんですね。
それはぜひ作ってくださいということでしょうか?(笑)
やっぱりソースはお好みソースのほうが美味しいですよね。


v-22ぜぇママさんへ

白菜でするとふっくらしてすっごくとろ~んとした感じのお好み焼きになるんです。広島風とは違った感覚です。
関西風みたいに、何もかも材料を入れて混ぜ合わせて、フライパンで焼くだけなので簡単でした。ホットプレートを出すのが面倒だったので・・・フライパンで(笑)
でも、ちゃんと出来ましたよ~。
ぜひ、1度お試しを~。

パパ♪は明日帰ってくるので、また今度作って出してみようと思います。
私は好きだけど、パパは。。。どうだろうかな。

No title

うっ!お好み焼きの作り方さえ知らない。。。【汗】
と、云ったら笑われそうだけど
道民はあまり食べないんだよね。。。(^^ゞ
美味しそうだなぁ♪食べたいなぁ♪
鉄板の上で作るのかなぁ?

No title

お好み焼き、好きですけど、そういえば最近つくってないかも。
白菜はいいですね。
今日余ってたので無理やり鍋にたくさん入れて食べました
(お父ちゃんが・・・笑)

でも広島風は私にはちょっと難しいのでやっぱり関西風です、
もやしって 広島では入れるんですね
それも試してみようかな。

No title

キャベツの代わりに白菜とは…初耳かも!!
私自身、家でお好み焼きを焼くのは年に1、2回…
上手な.焼き方を教えてもらいたいくらいです。。。
朝ドラで尾道焼きがあるって…広島焼きとは違うの?
最近、気になってるの。。。教えて!!

私、月火と広島に行ってたんですよ~
…大久野島でウサちゃんに遊んでもらいに(笑)
プリンママ♪さんのこと何度も考えちゃいましたよ…v-238

No title

白菜意外だね~!
でもほんと 美味しいかも~♪
今度やってみよ~!

プリンちゃん 奈々ちゃん 大空君元気かな~?
今日はお天気いいから パパしゃんとお出かけかな~?

No title

こんにちは!!
先日はお疲れさまでした^^
プリンママさん、とっても素敵でした~~~www

白菜のお好み焼きですかっ!?
それは初耳っ@@
今、キャベツが高いから、お好み焼きもなかなか自宅でできなくて。
今度、白菜のお好み焼き、作ってみますね!!
でも、白菜買うと、どうしてもすぐお鍋になっちゃうんですよね~・・・(^_^;)

お返事です♪

v-22刹那さんへ

私も広島へ来るまではまったくお好み焼きとは縁がなくて・・・お好み焼き屋さんへ行くようになってから、作り方を「じぃ~・・・・」と見て覚えたんですよ。
刹那さんもぜひ!食べる機会があったら食べてみてください。
美味しいですよ。お野菜もたくさんとれるのでいいですよ~♪


v-22ほっぺたいようさんへ

白菜は意外でしょ。。私も驚きました。
でも、白菜=鍋になっちゃいますよね。
パパさん頑張って白菜食べてくれたんですね。
やっぱり冬はあったかい鍋に限りますよね~
あれ?お好み焼きにもやし入れないんですか??
そこそこの土地にちょっと作る材料が違うんですね~
広島ではキャベツともやしはセットみたいなもので。。。お好み焼き用の細いもやしを売ってるくらいですから♪「お好みもやし」

お返事です♪

v-22いっちゃんははさんへ

私も上手ではないですよ~ほとんどひっくり返す時にぐちゃぐちゃに・・・v-12
今回はブログにUPするからだったのか奇跡の成功♪だったんです。

そうそう!最近、お好み焼き屋さんに尾道焼きとか府中焼きとかって書いてあるお店が出てくるようになったんです。
私も良く知らないんですけど、結構人気みたいでいつみても満席。。。
まだ食べたことはないのですが・・・今度何が違うのか食べてみたいと思ってます♪

大久野島へ行かれてたんですね~
うちは近いようで遠い島になってます。。。(反省)
そして、私の事を思ってくれてたんですね。感激です。
いつかご一緒出来たらいいですね。
うさちゃん達に遊んでもらいましょう。(笑)


v-22ゆめはなさんへ

意外でしょ~味もいがいでした。
美味しいから!!って言ってもここに頑固に拒否されてる広島人が居るんですよ!!(←パパ)

お出かけしたかたんですけど、なにかとバタバタしててゆっくりお出かけもできなくて、奈々も大空もプリンもほとんどお留守番です。

お返事です♪

v-22ひつじさんへ

お疲れ様でした~
ひつじさんも素敵でしたよv-10

ホント!キャベツ高いですよね~
こんな時は白菜でお好み焼きでしょ♪
でもね~ここに食べない!と頑固に拒否してる広島人がいるんですよ~お好み焼きはやっぱりキャベツだろ!!と。。。キャベツ高いからそうそう買えないのにお財布事情を知らないやつめ!!

白菜は1人前2枚くらいでOKだったので、お鍋の残った白菜で十分作れるのでぜひ、お試しを~
でも、好き嫌いがあると思うので普通のキャベツのお好み焼きもあった方がいいかもしれませんよ~。
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
