スポンサーサイト


ワクチン接種。。。

奈々と大空を連れて動物病院へ行ってきました。

大空くん。。。大嫌いな病院

P1000795.jpg
「もう苦しい思いはしたくないでしゅよ。」

とても一人では対応しきれないの、パパ♪が休みの日に合わせて行ってきました。

今回は、前回のワクチンとはメーカーが違う会社のワクチンを打ってもらう事にしました。

それもワクチンの種類が5種から8種に増え。。。大丈夫??と思いましたが。。。
それも値段2000円高いときたもんだ。。。



ドキドキしながらまずは奈々ちゃんから。。。

まずは、体重:2.3kgチェック。

そして。
「キャイン・・・」

終了。

そして、ドキドキの大空君。。。

体重:4.75kg

「・・・・う~

はい。終了。

30分ほど病院の待合室で様子を見るために待つことに。。。

その間、奈々も大空も大興奮。←これも副作用の一種か??

走り回るわ、椅子の家で体をこすりつけてくるは・・・なかなか落ち着いてくれない状態でした。

でも、まあ気分が悪くてじっとしてるよりはいいかな。。。

奈々も大空もなかなかのハイテンションだったので、15分ほどで「大丈夫でしょう」と言う事で帰宅。

諭吉さんをお支払して帰りました。


帰ってからもその興奮はおさまらず。。。疲れて寝るかと思いきや。。。寝ない。

夜中も、少し寝ては「わんわん!!」「わんわん!!!」
近所迷惑になるから起きて側についててやると、大人しく寝る。
寝たから私も寝室へ行くと。。。数分後・・・「わんわん!!」

この状態が3日間。。。飼い主超寝不足でした。

3日目の夜には興奮も落ち着いてきて、一晩中ぐっすり寝てくれました。

やれやれ。。。


でも、二人とも(奈々・大空)よく頑張りました。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったね!おりこうさんでした!
奈々ちゃんと大空君☆

なんにもなくてよかったね~!
そうだ!そうだ!元気が一番だよね。

今日は、ラバパレさんで 会えてよかったです!
パパ♪さんいつも ニコニコしてて 
ホントに優しそう! 仲良しだね いつまでもお二人はv-238

No title

え~~そんなに大興奮なんだ!
うちはそんな感じにはならないけどな・・。
個体差ってあるのかもね~~~~。
でも無事1年過ごせるように頑張りました。
おつかれさん~♪

No title

頑張ったね!

最近はミミの通院で病院に行く事が多くて、行くたびに色んなワンちゃん達に会います♪
・・・みんな病院が嫌で必死に玄関の方に逃げようとしたりして(笑)

副作用(?)も終わってゆっくり眠れるようになって良かったねv-411

No title

わ~~・・・お疲れさまでした><
奈々ちゃんも大空くんも、よくがんばりましたね!!

予防接種、かなり大変そう・・・。
以前、丁度予防接種シーズンに病院に行った事があって、飼い主さんが諭吉さんをバンバン支払われてるのをみて「しょえ~~~~っ!!!」・・・と思ったものです(そっちかい!!)
打った後も、落ち着かなかったりするのですか?
本当にお疲れさまでした!!
うさぎさんには、予防接種が無くて良かった・・・(´・ω・`)

No title

にぃんにぃん♪
何時も訪問ありがとうなのダァ<m(__)m>
ピョン今リハビリをしてて頑張ってるよ♪なのダァ
でもね。。。まだちゃんと歩けないから
病院と云う牢獄に隔離されちゃってるのダァ(-"-)
ちょっぴりだけ、ちゃんと歩けるように成るか不安なのダァ。。。

そうそう刹那さんが10/22にグリーティングカード送ったの
見ておくれぇ~って云ってたのダァ^m^

あっ!夜回りの先生が来たみたいなので
そろそろ病院へ戻らなきゃなのダァ(^^ゞ

今宵も元気にポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!

No title

ワンちゃんズ!よく頑張ったね!!
ワクチンで副作用があるんだ~
ただでさえ病院で緊張状態なのに注射打たれて拍車がかかっちゃうなんて…
ほんとに、夜中にワンワンは困っちゃいますね
まるで赤ちゃんの夜泣きみたい

パパさんママさんも、ご苦労様でした
ゆっくり眠ってくださいね~

お返事です♪

v-22ゆめはなさんへ

ほんと!副作用が出なくて良かったです。
これで次回からの注射は気が楽に行けそうです。

ラビパレさんではグッドタイミングでしたね。
ゆめちゃんもすこしでしたが、爪切りされてる時に見れてよかったです。


v-22ぜぇママさんへ

もうすごい興奮状態でしたよ~
興奮して寝れないような感じでした。。。
つぎ病院へ行く時に先生に聞いてみようかと思ってます。
でも、まあなにはともあれ、無事終わったことが何よりでした。

お返事です♪

v-22ぽんころりんさんへ

うふふ。どこのわんこ達も同じなんですね。良かった♪
たしかに痛い事されるんだから、好きなわんこはいないですよね。
その点・・・うさぎは楽ですね。でも、先生に抱っこされた時は暴れてるけど。。。あはは(^^;)

興奮状態も3日で何事もなかったかのように終わりよかったです。これで私もぐっすり寝れます(笑)


v-22ひつじさんへ

そうなんですよ~諭吉さんがどんどん飛んで行くのです~
予防接種は絶対!!って言うのなら安くしてくれればいいに!って思います。
でも、そうだと分かってて飼ったのだから。。。とほほ。
うさちゃんはほんとなにもなくて良かった~よね。

お返事です♪

v-22刹那さんへ

ピョンちゃん~♪リハビリ頑張ってるんだね。
おばちゃんもいろいろありすぎてブログへ遊びに行けなくてごめんね~
時々読み逃げしてるけど・・・
先生の言う事を聞いてリハビリ頑張ってね。

グリーティングメール←確認して見ます。ありがとう。
最近変なメールがやたら多くて、メールチェックがおろそかになってまして。。。


v-22いっちゃんははさんへ

人間でも予防注射は嫌なのに・・・わんこだって嫌ですよね。
こんなに興奮したのは初めてだったので、びっくりしましたが、夜中に鳴かれるのはご近所迷惑になるので、なかなか大変でした。
普段はなく事はないんですけど、この2日間は。。。眠れなかったみたいですね。
でも、落ち着いてくれて良かったです。
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
