

収穫♪

昨日、春に植えたピーマンを収穫した。

今頃ピーマン!?
ピーマンは夏野菜なのに今頃できてきた(謎)
P1000763.jpg

この夏の猛暑でトマト・ミニトマト・なすび・ゴーヤは全滅。

ピーマンも花はさくけど、実は大きくなる前に赤くなり枯れる。。。
木も小さくあまり成長せず・・・
なのでピーマンももうダメかな~と思っていたら。。。

急に涼しくなってきて、元気になってきた。
そしたら、まあ出来るわ!出来るわ!食べるのが追いつきません。。。

ピーマンが元気になってきたら、トマトの芽が出て来て。。。

P1000762.jpg

夏に枯れたトマトの種が落ちて芽がでたのか?こんなところに植えた覚えはないけど・・・

花も少し咲き始めてきた。。。自然の力ってすごいね~

この調子で成長したらトマトも食べれるかも~


で!、今日収穫したのはこれだけ~

P1000761.jpg

ゴーヤも1個出来た。
でも、変な形。。。丸いゴーヤです。

今年の野菜は変な野菜ばかりだな~


収穫したピーマンはさっそくお昼ご飯のおかずになりました~

P1000765.jpg

左側:ピーマンとお魚ソーセージの炒め物。
右側:ごはんに玉ねぎとしめじを入れてバターで炒めたバターライス。彩りに万能ねぎ入り。

まだまだ、ピーマン残ってるから、どんな料理に使おうかな~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅で収穫したお野菜良いですねe-456e-266
特に最近トマトが高過ぎてとても手が出ませんe-445
この調子でトマトも収穫できるといいですね(v^ー゚)

No title

たくさん収穫できましたね!

いいなあ! お庭つきの家は・・・。

ほんとに、今年は、コスモスも昨年はほどの 大きさもなかったし
8月9月と 道路沿いの花々はみんな 水枯れだったよ~!
雨がなかったもんね!

トマトよかったね~♪

お返事です♪

v-22ここあLOVEさんへ

家庭菜園なかなかいいですよ~プランターとかでもつくれますしね♪
トマトも高いですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)お野菜が全体的に今年は高いのでなかなか買うのも安いお店を探しては買いに行く日々です。
なのでトマトはすっごく出来て欲しいです♪


v-22ゆめはなさんへ

今年の夏の猛暑は植物には過酷だったんですね~
雨も降らなかったし。。。

庭があると家庭菜園とか出来るのはうれしいけど、手入れが・・・こっちの方がサボり気味で、いいのか悪いのかって感じです。

トマトもこのまま順調に出来てくれたら・・・家計もたすかるんですけどね。
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
