

お散歩だ わんっ!

早くもアクセス数1000HITを超えることができました。
見に来てくださってる方、コメントを下さってる方々、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。
コメントも残していただけるともっと嬉しいのですが。。。(笑)


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


さて。。。

今日のおさんぽは奈々の大嫌いなお洋服を着てのお出かけ~

まずは、楽しいお散歩の時間を利用。

お洋服を着れば楽しい時間(お散歩)にいけるんだよ~と教え込む作戦

部屋の中ではとことん拒否(噛みつき作戦に出られたので・・・)

玄関で着せてあげました。

いやいやだけど、散歩には行きたい・・・奈々ちゃんの複雑気な表情でしたが、無事着せることが出来ました。

大空は・・・嫌がることもなく、自ら頭を服に通し、問題は足。。。足は絶対に触るな~と「う~う~」言ってましたが、慣れたものです。無事着てくれました。

そして、いざお散歩へ~

順調でございます。。。ちょこちょこ楽しそうに歩いておられます。。。

途中、のシマツをしながらだったので、カメラを構える余裕なしです。

途中公園で遊ばせることにしました。

P1000517.jpg

大空:「だれもいないよ?」
平日の午前中、だれも人が居ないので自由に思いっきり走れるのです。

楽しそうに走り回ってました。

P1000513.jpg

車が通ると、同時に見る。(爆)

P1000518.jpg

奈々ちゃん…服を着てる事を忘れてるのか・・・?

自然です。いつも通りに遊んで走ってます。

これはいけるかも~
ってか!大丈夫じゃん
P1000519.jpg
また、来ようね


で!!この服。

ななっなんと。。。だいぶ前に購入してたものなんですが、1枚570円(?)580円だったかな?(微妙ですが)なんです。
作るより、買った方が安くね??

今日着てた服が
表から見たら。。。
P1000528.jpg
裏はこんな感じ。
P1000534.jpg
ナイロン製だから汚れなくていいのです。

そして、その時に一緒に買ったのが
ダウンジャケット!!これも570円なのだ~(ん?580円だったかも…)
P1000530.jpg

P1000531.jpg
これは、冬寒くなったら着せてお散歩に行く予定です。
やっぱりワンコも寒いだろうからね~
と勝手な飼い主の満足なんでしょうけど・・・(笑)

と、今日は無事お散歩へ行って帰りました。
P1000524.jpg

でも。。。

奈々ちゃんお家へ帰ると早々にハウスの戻り引きこもり。。。
すねてます。。。

なんだろね~奈々の心が読めません。。。

暫くは、お散歩作戦で頑張ってみます。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして、次回は。
プリンちゃんに、かわいい贈り物が届いたので紹介しますね。
ぶちかわいいアルバムです~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にぃん♪夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
病院の掛け持ちでヘロヘロみたいだけど
ブログは見てるみたいなのダァ。。。
ただね、コメントを書けないみたいなので
代役のピョンでごめんなのダァ<m(__)m>
なので今日も元気にポチ♪なのダァ!(^^)!

No title

お洋服・・かわいいですよね~。
でも我が家もご他聞に漏れず・・大嫌い。
私も多頭飼いが進むうち・・お洋服なんて買わなくなったし・・だって・お洗濯とか面倒だし、毛玉ができるしね。
パピヨンだから自然のコートが一番きれい!って思ってるんですよ~。
あはは・・でもむぎむぎにはダウンが必要かも~~。

No title

すごしやすくなったから、よかったね!

お散歩楽しそう♪

お揃いのお洋服 大空君のは、奈々ちゃんと比べたら大きいね!

1000HITおめでとう!
今日も何回もきたけど、やっと、コメント書きました。

No title

おおお!!!
1000HITおめでとうございますっ(≧ω≦)ノノ☆パチパチパチ

前回話題になってたお洋服姿、もう実現しちゃったんですね!!
やっぱりかわい~~~~っv-10

写真だと同じくらいなのに、大空君の方が奈々ちゃんより大きいのかな?
とってもリーズナブルなお値段が良いですね~^^b
でも、お洋服に慣れてきたら、やっぱりプリンママさんお手製のお洋服を着てみて欲しいなぁ♪

奈々ちゃんは、遊んでる時は忘れてたけど、帰ったらやっぱり思いだしちゃったのかな?
でも、「遊びに行く時はお洋服を着て」っていうルールが定着したら、慣れてくれるんじゃないかな?どうかなっ???

お返事です♪

v-22刹那さんへ

ピョンちゃんいつもありがとね。
刹那さん大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。


v-22ぜぇママさんへ

確かに!多頭飼いだとみんなに洋服って高いし、お洗濯も大変ですよね。。。それに着てくれなかったらショックだし。
パピヨンは毛が長いから服を着たら、もつれたりしてなかなかいいのか悪いのかって思う事もあるんですよね。
でも、奈々は体の毛は短毛なので着てても様になるんですけど、大空は服以外の所から毛がはみ出ててちょっと合わない気もします。
むぎちゃんも奈々と同じような感じになるんですかね?

お返事です♪

v-22ゆめはなさんへ

ありがとうございます。
結局1000HITは誰だったのかは分からないんですけどね。。。

大空は服はちょっとブカブカで、奈々の洋服はちょっとピチピチなんですけどね。。ちょうどいサイズがなくて。。。1サイズあげたり下げたりすると入らなかったり、大きすぎて脱げそうだったりで。。。なかなか思うようにならなくてこんなに大きさの違う服になっちゃいました。


v-22ひつじさんへ

ありがとうございます~1000HIT

あれから毎日服を着て散歩に行ってるんですけど、なかなか慣れてくれません。。。。気長に行こうってことでしょう。
奈々と大空は体重は2倍差があるんですよ。
なので服もこんな感じです。
奈々が服を着てくれるようになったら、サイズを測ってまた作ってみようかな。。。と思います。
でも、お店の方が安くて着せやすく作ってあるからついお店で買っちゃうんですよね~。

やっと見つけた^^;;

携帯が壊れてアドレスすべて消えて連絡がつかなかったよぉ
ヤフー検索でやっと見つけたわぁv-12

連絡おまちしておりますv-222
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
