スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間。。。

プリンがお月様へ行ってからもう1週間が経ちました。。。

お月様でここぁといっしょに遊んでるかな~



まだプリンのお部屋に行くとプリンが居るんじゃないかと思ってしまう時があります。

今までは、朝、主人を会社へ送り出してからと、夕方はご飯の下ごしらえおしてからの朝晩2回プリンにご飯をあげに行ってたので、いまだにその時間になるとふと時計を見て「あっ!プリン・・・」と思ってしまいます。

ご飯の時間になってプリンのお部屋に行くと、プリンは『待ってました~』と言わんばかりにケージのドアをガジガジ!!『早く開けろ~』と大騒ぎでした。

今はもうその音もしません。。。

プリンがケージから出てくると、『おやつちょうだ~い』と私のひざに手をかけてアピール
グミの袋をかさかささせると『早く~早く~』と袋の中に顔を突っ込んだりしてグミが出せれんじゃん!と突っ込みをいれてみたりして・・・ちょっと楽しかったひと時でした。

そんなプリンに甘えられる時間も今はもうありません。。。


プリンが居ないってこんなに静かだったんだ・・・って思います。


プリンと出会えたおかげでブログもはじめるきっかけにもなったし、お友達もたくさんできたし、プリンには本当に感謝です。
そして、たくさんの思い出をくれました。


まだ、心にぽっかり穴が開いてるような感じですが、プリンとの楽しかった事を思い出せるようになりました。


プリン、ありがとう。

プリン、大好きだよ。
スポンサーサイト

5歳5ヶ月でした。

こんな悲しいお知らせを書くためにブログ再開したんじゃないのにな・・・


1月16日、プリンがお月様へ旅立っていきました。。。


おかしいな?と気づいたのは2日前。。。

ここ最近はプリン、ほぼチモシーとおやつしか食べてなくて、ペレットは少量だったのですっかり細くやせていました。

でも、遊ばせてあげたらサークルの中をあっこっち遊びまわったり、わたしのひざに前足をかけて「おやつちょうだ~い♪」とアピールしたりして元気いっぱいでした。

2日前もいつものように、プリンのところへ行くと『早く出せ~!』とケージのドアの前でスタンバイしてました。

おやつもちゃっかり『ちょうだい。』とやってきて少し食べました。

でも、ふとチモシーを見ると補充したときのまんま!でした。

あれ?残ってる。。。とちょっと心配にはなりましたが、サークルの中でうろうろしてるので様子を見ることにしました。


次の日もやっぱりチモシーもペレットも入れたときのままで、やっぱりちょっと変だぞと・・・

プリンもちょっと元気がないみたいでした。

ケージの外へは出てきたのですが、なぜか隅っこやいろいろな物の影に入り込もうとして、そこでじっとするようになってました。

プリン、昨日は痛いのをそうとう我慢して、なんともないよ~と私に見せてたのかもしれません。。。
(うさぎは痛いのをかくすって聞いたことがあります)

よ~くみると、呼吸も苦しそうでした。。。

お腹もパンパンで固い。


ごめんね~そんなになるまで気づいてあげれなくて。。。

その時、すぐに病院へ行っていれば。。。

主人は出張で留守だし、息子を置いていくわけにもいかず・・・どうしよう。どうしよう。としてる間に・・・

プリンはどんどん元気がなくなっていってしまうし。。。

夕方、母が来てくれたので、息子を見てもらって行ってこようと思いプリンのところへいくと、プリン・・・

もう自力で自分の体を支えることができないくらいにまでなっていました・・・

「プリン…」と声をかけて抱えようとしたら、もうぐったりして、とても苦しそうだったので、病院へ行くのはやめました。

ぐったりしたプリンをキャリーにいれて、車で1時間もかけて病院へいって、検査だのレントゲンだの取らされて、それでなくてもプリンは痛いのを我慢して頑張ってるのに、ますます痛い思いをさせるのはかわいそう。。

行ってもたぶん毛球症だろうからお腹を切って・・・って話になるのはわかってたし。

プリンが一番落ち着ける場所でゆっくりしてようね~


ぐったりしててもときどき動いてるみたいで、難しい体制になってることも・・・

楽そうな体制に直してあげ、なでなでしてあげると気持ちよさそうにしてくれました。

優しいね。プリンちゃん。。。


そして次の日の朝には、プリンちゃん・・・ここぁの所へ旅立ってました。



プリン。。。ごめんね。

病院行ってあげればよかったのかな・・・
もっと早く気がつけばよかったよね。。。
あのときの「おやつちょうだい~」はそうじゃなくて「病院連れて行って~」って私に言ってたのかな・・・

プリンには辛い思いをさせてしまったな~と後悔でいっぱいです。

P1020891.jpg

プリン、楽しい思い出をありがとう。

もう痛い思いしなくてもいいだろうから、ここちゃんと仲良く遊んでね。

眠い。。。

最近、朝が一番辛い・・・


息子くん…なかなか夜寝てくれなくて、毎晩だっこして寝かさないと寝ないんです。


だっこしても、寝るまでが長いのなんのって。。。


途中までは、主人と交代で抱っこしたり、遊び相手になったりしてるんですけど、

さすがに、主人も仕事があるので遅くまで相手してもらうのは辛いだろうから、ある程度の時間になったら寝てもらってますが・・・


それからが長い。。。


夜中の2時・3時は当たり前。


それまでずっと抱っこ。


ベットに寝かすと、大泣き。


抱っこも横向きに抱っこすつと体をくねくねしながら大泣き。。。


なにか寝るのにもこだわりがあるみたいです。。。


やっと寝てくれた~

と思ってベットに寝かすと、目がパチっ!とさめて、ひくひく。。。


また、抱っこして『ねんね~ねんね~♪」

を何度と繰り返して、やっと寝てくれて、私も寝る。。


けど、あっという間に。。。


昼間に起こしといて、夜は早く寝かせようと思って、散歩とか行ってるけど、あまり意味がない感じ。


ってか、私が寝ないと辛すぎる~

ので、ついつい昼間に寝ちゃうんですよね。。。

わんこ達も夜は寝れないんだろう・・・昼間に寝てる事が多くなってきた。。


今は、洗濯してる間にブログ更新。

洗濯物を干したら寝よう


でも、辛い。辛い。と言いながらなぜかテンションが高い日がある

急に掃除したり、片付けしたりして変な日もある・・・不思議。


と、愚痴をこぼしつつ・・・

P1030179.jpg

ご機嫌な息子を見ると疲れも吹っ飛びます。

そして、また頑張ろうと言う気に・・・


大空くんも心配してるのかな?
P1030173.jpg

P1030169.jpg

うふふ。

お散歩~♪

お天気もいいのでお散歩に行ってきました~

DSC_0215.jpg

気分転換になって良かったです

2013年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も『♪プリンと愉快な仲間たち♪』をよろしくお願いします。

今年は3人で初めての初詣に行ってきました。

DSC_0196.jpg
息子くん、初めてのおみくじ

で!なんと『大吉』

新年そうそうにいい事がありました。

パパ♪は『小吉』、ママ♪は『中吉』でした。。。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


先日のブログ・・・

息子くんへのクリスマスプレゼントが動かなくなった事件!!


・・・あはは。

動きました・・・

パパ♪に「これもう壊れたよ~」と言うと。

パパ♪:電池を入れ替えてみたり・・・叩いてみたり!したけど・・・動かなかったのに。

急に、音楽が鳴り始め、動きだしました。


あらっ不思議。。。。


もう1つボタンを押さなければならんかったらしい。。。。あはは

修理にもって行かなくて良かったよ~

恥かくところだった。。。(爆)


そして、パパ♪が一言・・・

『よく説明書を見なさい』と・・・

ママ♪:「自分だって…電池入れ替えたり、たたいたりしてたじゃん…ね」


息子くんそんなパパ♪ママ♪を見ながら楽しそうに遊んでます。

P1030125.jpg


そんな、こんな、プリンパパ♪、プリンママ♪ですがよろしくお願いします。


カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。