

マイペースさん♪

我が家の不思議くん。。。

それは大空くんです。

時々不思議な行動をします(笑)

でも・・・

見てると癒されます♪



ソファーの上や、自分のベットの上でよくやってます

私が真似をして、シュッシュ!シュッシュ!と言いながらうると嬉しそうにやるんです

これって。。。どういう意味なんでしょうね。。。



もうひとつ。。。

大空君の寝姿。。。(爆)

P1010775-1.jpg

寝ぼけてる大空君。。。
ごめんね~起しちゃったね。。

お腹を見せて寝るのが好きな大空くんです。

寒い冬でも、この寝姿。。。

面白すぎ。

一番多い寝姿がこれ・・ほぼ毎日です

P1010774.jpg

でも、苦しくないんじゃろか??

奈々ちゃんはわんこらしく丸まって寝てるんだけどね。

でも、普通の犬と違うのは、もぐって寝ることかな。

こたつ大好きだし


かわいいわんこ達です

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


パピちゃん大集合♪

月曜日(28日)パパ♪は有給休暇で休みだったので、奈々と大空のおやつを買いにいつものペットショップへ出かけてきました。

お出かけは久しぶり?だったので、まあ車内は賑やかなことで・・・

それで、ペットショップへ行きます~とつぶやいたら。。。

パパのマイミクさんからメッセージがあったみたいで、お店まで奈々・大空にあいに来てくれました

実際にお会いするのは初めてで・・・

そのマイミクさんもパピヨン2匹飼っておられて、名前は『まろちゃん』と『れん君』です。

トリミング帰りだったので、サラサラでいい匂い~でした。

うちの子たちは・・・モジャモジャ。ちと臭い。。。(爆)

まろちゃんもれんくんもとっても人懐っこくて、かわいいのなんのって

暫くの間、お店の中でワイワイさせていただきました。

大空はペット同伴の飼い主さんには触らせてくれる不思議なやつです。
わんこには積極的だけど、人間だけだとダメみたい。

まろちゃん、れんくんにも平気でした。

偉いぞ~大空

でも、奈々はまったくわんこも人も苦手。。。指をぺろっぺろっとするのが精一杯みたいで。。。

まったく、可愛い姿をアピールできず。。。

短い時間でしたが、パピちゃんに囲まれて幸せな時間を過ごしました


あらっブロガーとして大失敗をしてしまった

カメラを持って行ってないのです。。。(泣)

また遊ぼうね~と次回は絶対にカメラ持っていくぞ!!

まろちゃん、れん君、パパさん、ママさんありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

パパ♪にいたずらされてる奈々ちゃん。。

P1010784.jpg
タケノコ奈々ちゃん

ぷっぷぷ

ちょっとかわいいかも。。。


そして、ペットショップでこんな物を見つけました。

P1010778.jpg
パピのシールです「デコレーションシール」。

これはパパの携帯ですが、私の携帯にももちろん貼ってますよ~ん

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちょこちょこと・・・(^^;)

我が家のプリンちゃん。。。

P1010815.jpg


ここ数日、軽いうっ帯になっては治り、なっては治りを繰り返しています。。。

やっぱりこの天気だからでしょうか。。。?

病院へ行くほどではないのでご安心を。。。

半日●が出なかったり、ペレットなどフード類を食べなかったり。。。

でも、夜になるとぼちぼち食べて、朝には空っぽ♪

そんな感じな日が何度かありました。。。

ちなみに昨日も。。。

でも、今朝は元気に遊んでました。。。あはは

P1010808.jpg

今、ごっそり換毛中なのでそれも関係してるのかしれません。。。


ブログ友達の『太陽君の親ばか日誌』太陽君はひどいうっ帯だったみたいで、何度も病院へ行って・・・
とても大変だったみたいです。。。

今は元気になったみたいで。。。良かったです。

P1010810.jpg
「太陽君元気になって良かったね

プリンも軽いからいいけど。。。気をつけなくちゃね。

P1010809.jpg
「ほ~い

聞いてるんだか・・・

みんなも気を付けてね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

がんばれ日本!

東日本大震災からもう半月がたちました。


震災の事を知った時はもうびっくりでした。

テレビの前から動けませんでした。

家族やご親戚、お友達を探しておられる方々。。。

飼い主さんをさがしてるわんこやにゃんこの姿も見ました。

もう涙が止まらなかったす。


震災にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

私も陰ながらなにかご協力ができたらと思います。


来た。来た。。

本日2回目の更新。。。
これは書かずにはいられなかったので・・・

うちにもとうとう来ました。。。

「悪徳買取業者」と思われる人が。。。

テレビでも問題視されてるみたいですが・・・
↑実はこれ、mixiのお友達の日記で知ったのですが・・・
読んでて良かった~と思いました。
手口など細かく書いてくださっていたのでとっても役にたちました。
その手口まったく同じでした。
その手口をしっていたので、なんど突っ込みを入れてやろうと思った事か

内容はこんな感じです。

お昼の12時前。
ピンポン~
・・・・(無視)
ピンポン~
・・・・(無視)
ピンポン~
と何度も鳴らすのです。
若い20代~30代くらいの女性。
うるさいから、低い声で「はい。。。」
と出たら、「こんにちは~○○からきました。○○ともうします。」と首から下げたネームプレートをインターホンに向けて自己紹介をしてます。。。
見えるわけがない!ホントに名前が書いてあるのかは不明でした。

そして「今回リサイクルショップをオープンすることになりまして~なにかお家で不要になった物とかないですか~?なんでもいいんですよ~」
ときたわけだ。
どんだけ「日本全国で一斉にオープンするんですね~」と言いたかったことか・・・
私「ないです」低い声で言う。
業者「ほんとなんでもいいんですよ~」
業者「片方しかないピアスとか、リングとか~」
私「・・・・」
業者「壊れたおもちゃの部品でもいいんですよ~」
「使わなくなた電化製品とか・・・」
「ホントなんでもいいのでないですかね~」
私「ないです!」
・・・と結局5分くらいインターホンでのやり取り。。。

業者「待ってますので、お家の中を探してみてもらえませんか?」
私「・・・はっ!?」
業者「ホント!オープンするのに何も商品がないので困ってるんです~」
「なんでもいいのでないですか~」

最後に、「お母さ~んお願いします~なんでもいいのでないですか?」
私「ないです!!」

お母さん!??
だれが?
お前にお母さんと言われる筋合いはないわい!!
それに年はちょっと多いだけでえっと変わらんだろうが!!と。。。
ちょっとイラッ!としましたが。。。

「ない」「ない」といい続けてたので、だったらチラシを入れておきますので何かありましたら連絡ください。と帰って行きました。

疲れた。
病み上がりの私を(風邪ひいて寝込んでました。。。)

やれやれ。。。おばさんだと思われたんだ。。。(どっちに怒ってるんだろうね


でも・・・こんな悪徳業者が居るって知らない人は騙されてしまうケースも。(↓マイミクの方の一文)
TVによると 今 忙しいなどを理由にすると しつこく来るらしいので
こ~ゆ~時は キッパリ断る!のが鉄則。。

 万が一 入られてしまって被害にあったケースは
高価な貴金属等を ありえない安価で勝手に領収書を書いて
渡して持っていくらしい。。^^;
ってか そもそも玄関開けて 家に入られちゃう時点でNGでしょって
思うんだけど 気の優しい方や 気の弱いお年寄りなどは
何回もくる しつこさに負けてあけてしまうケースが多々あるみたいです


あれ?!おかしいな?と思った時は最寄りの交番消費者センターに問い合わせてください。


テレビを見てる時は”うちにはこないだろう・・・”思って何気なくみてるけど、実際にくるとちょっと緊張するけど、こんなケースがあるって事を知ってるか、知らないかで対処の仕方が違うんだな~とおもいました。
教えてくれたマイミクさんやテレビもありがとう。
みなさんもお気をつけてくださいませ。

私の母にも電話しとこ~っと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

久しぶりだ。。。こんなの。

工事が終わった日に頭痛・吐き気で疲れが出てしまいましたが・・・

その後、土曜日に一番気になっていた、家の足場が解体されました。

その夜はやっとゆっくり寝ることができました。

やれやれ。。。

ほっとしたのもつかの間。。。

月曜日からまたしても、ダウン。。。

夜から38度の熱で寝込む始末。。。

次の日に病院へ行き、インフルエンザかも!?と検査をしました。

ただの風邪でした。

のどの炎症がひどかったのでそれで熱が出たのだろう・・・と。

熱と頭痛と、何もすることもできずずっと寝てるだけの時間。

でも、元気なおチビちゃんたちがお腹を空かせて待ってるので、とりあえずごはんだけあげて「ごめんね~」と言いながら、頭をナデナデ。

また、お布団にもぐりこみ、”早くなんとかして~””助けてくれ~”と思うばかりで。。。

マジ、今回はしんどかった。。。熱が出て寝込んだのは久しぶりかな。


今日は、どうにか家の事が出来るようにはなりました。

でも、薬のせいかなにを食べても美味しくないし、食欲もない。。。

「ダイエットになるじゃん!!」と思うけど、やっぱり元気に痩せる方がいいな。。。

この状態だとゲッソリ痩せそうだわ。。。顔色も悪いし。。。


早く元気にならなくっちゃ!!


今日は写真もなにもありませんが・・・
写真とって、編集して・・・その気力がなかった


野良うさちゃんの名前もいい加減決めてあげたいんだけど、なかなかできず。。


もう少し元気になるまでしばしおまちくださいませ。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





桃の節句。

今日は お雛祭り ですね~

まあ、おばさんには関係ないのですが、がきたのね~と言った感じですが。。

外は・・・

P1010700.jpg

パラパラ雪?みぞれ?が降ってます。

葉っぱの上や隣のお家のカーポートの屋根にうっすら雪が積もり始めました。。。

さぶい~


昨日までで太陽光発電の工事は終了だったので、今日はお家でのんびり。
(まだ、足場は残ってますけど。。。)

昨日はさすがに疲れたのか、奈々も私(ママ♪)も夜はダウン。。。

奈々ちゃんはお腹の調子が悪かったみたいで、何回も吐いてました。
知らない人が何度も出入りするから、奈々もストレスだったのでしょう。。。ごめんね。

私は頭痛・吐き気・下痢で身動きできず、頭痛薬もなかなかこうなったら効く気配もなく、ただ治まるのじっと我慢して待つだけでした。
夜中にはなんとか落ち着いてきて、歯磨きだけして寝ました。

朝おきたらすっかり頭痛は治まってました。

やれやれ、昨日はマジ辛かった~

P1010665.jpg
足場を工事の人が歩いてるのでじっと見てる奈々ちゃん。。。(パネル工事の時に撮影)
不思議なんだろうね~「だれでしゅか・・・」

P1010660.jpg
大空は相変わらず、工事の人は気にせず、甘えんぼさん。
私の側でごそごそ、すりすり。

プリンは!?
P1010656.jpg
「私はぜんぜん平気でしゅ~」
「おやつまだ~?」って感じです

・・・・・。

これだと、大丈夫でしょう(笑)

P1010652.jpg

この幸せ~そうな顔。。。
P1010653.jpg

みんな(プリン・奈々・大空)とってもいい子でした。


おっと、もう一人忘れてた。。。

工事の経過を観察しにきたお方も。。。
(パネル工事の日)

P1010669.jpg
「お邪魔いたします。」(顔洗ってます…)

P1010671.jpg
庭の草を食べてました。

足場とか、いろいろ工事の道具が置いてあたのに・・・平気なんだね。
太陽光発電の応援に来てくれたのかな?(←いい様に考えるママ♪(爆))
そう言えば足場を組む日の朝もちょこっと姿を見せてくれたな♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


工事中~3日目?

工事中のプリンファミリー家

昨日、結局天候不良でパネル工事が途中で終わってしまい、今日はそのつづきの工事。


でも・・・また朝からパラパラと。。。いや~な天気。

でも、工事が始まる頃にはなんとか雨はやみました。

そして、1時間半あまりでパネル工事は終了。
(昨日天気が良かったら1日で終わる予定だったんだろうに。。)

パネル屋さんお疲れ様でした。

P1010679.jpg


そして、電気屋さんの登場です

P1010682.jpg
もともとついてたブレーカーの横に、太陽光発電用のブレーカー新設。

P1010683.jpg
そして、屋外にはパワコンを設置。
(太陽光発電した電力を家庭用電圧に変換してくれる機械)←これで合ってる?

P1010697.jpg
そして、電気のメーター
右はもともとついてた買ってる電力メーター
左は売電メーター(これが上がれば上がるほど買ってもらう電気代が増える~

P1010690.jpg
そして、カラー電力モニター。
これはキッチンに付けてもらいました。

電気屋さんも今日で終了。

ハプニング発生
電気屋さんからいろいろ機械の説明を(外で)受けてると、強風が。。。
「お~!!!!!」と電気屋さん。。。
足場が~!!!強風で倒れそうになってるではりませんか!!ひぇ~
裏のお家の屋根のもう少しで当たりそうに。。。怖い~
ってかどうするのこれ。。。
ゆらゆら強風にあおられて揺れている足場を思わず持って倒れないようにした私と電気屋さん。。。
持ってるのも危険だから「離れろ!!」とベテランの電気屋さん。
こんな時、同じメーカーの住宅があちこちで建設されてたので、そこの現場監督さんに電気屋さんが連絡をとってくれて、現場監督さんが足場屋さんに連絡をとってくれて、すぐに応急処置をしてもらいました。
足場屋さん5分で到着。
その間電気屋さんも見守り、私も見守りでしたが、無事応急処置も終了。
怖かった~隣のお家に倒れてたら。。。ドキドキでした。
でも、電気屋さんが居てくれてよかった~

そんなハプニングもありましたが、無事工事終了。

あとは、足場の解体を残すのみとなりました。
(内心・・・早く足場をのけて欲しい。。。まだ不安でいっぱいな私です。)

P1010687.jpg


みなさま、お疲れ様でした~。


さあ、太陽光発電生活のスタートです。

明日から毎日いいお天気になりますように

機械達。。。まったく使い方は・・・分かりません

でも、宝の持ち腐れにならないように頑張ります。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

工事中です。

我が家

只今、工事中~

足場組み立て。。。2月27日設置。
P1010632.jpg

P1010635.jpg

奈々も大空もお外では遊べません。。。

でも・・・ちょっと油断して窓を開けたとたん脱走。。。

足場だらけのお庭を走り回ってました(^^;)
なんだかジャングルを冒険してるかのように大喜びだった2人。。。
危険なのですぐ確保してハウスへ。。。

そして・・・

今日は、屋根にソーラーパネルの取り付け。
P1010657.jpg

我が家も太陽光発電します。

でも、朝からあいにくのお天気。。。
雨が降ったりやんだり。。。そのたびに中断です。

カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
