

奈々と大空とお出かけ~。

昨日シャンプーもしてサラサラになったので、今日は奈々と大空をつれて爪切りへ行ってきました。

2人共いい子に乗ってます。。。

SH3D0047.jpg

んなっ!訳がない!!

行く途中。。。バイクの人にワンワン!!
歩道を通る人にワンワン!!
うるさくてかなワン!!

SH3D00450001.jpg

行くのは某ペットショップ。

平日に行くのは(爪切り)に行くのは初めて・・・

お客さんは少ないしすぐにやってくれるからいいかも~

2人共いい子に爪切りされてました。

いい子だったのでおやつを買って帰りました。

・・・

今はおやつを食べて、ぐっすりお昼寝中です

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ママ♪のお気に入り第2弾♪

昨日は棚をご紹介しましたが・・・

今日はその他のうさグッズを紹介します。

ママ♪がとってもお気に入りなカントリードールです。

P1010483.jpg

とっても素敵でかわいいでしょ~

買ってから何年経つだろう。。。8年?それ以上??

やっぱりカントリーは年月が経ってくるとまたいい感じになってくるんですね。

これと一緒に購入したのが・・・リースです。

P1010482.jpg

ここにもうさちゃんが居ます

これも、両方、やっぱり玄関に飾ってます(笑)


なぜ玄関??と思った方!!

それは、奈々・大空にいたずらをされると困るからです。

あとはお客さんにも見てもらいたいじゃな~い

うさちゃんグッズに囲まれて、かわいいペット達にも囲まれて「幸せだな~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

美味い物!発見!!

昨日、夕方パパ♪を駅まで迎えに行った帰りにスーパーでお買い物をしてる時。

パパ♪美味しそうなものもって来た。

これ食べるラー油。えっ!?今更。。。

P1010612.jpg

P1010613.jpg

前から(食べるラー油の存在は)知ってたんだけど、なかなか美味しとおもえる物に出会えなかったので・・・

でも、これは辛い物があまり得意ではないママ♪でも大丈夫

ちょい辛です。

マジ!美味しいから是非食べてみてくださいませ。

ちなみにお昼に、石焼きビビンバ風にして食べてみた。
フライパンでピリピリっと炒めただけですけど。。。これも美味かった

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ママ♪のお気に入り。

我が家のどんどんうさグッズが増えてきました~。

やっぱりうさ飼いさんに限らず、うさグッズは気になるところですよね。

プリンママ♪のお気に入りの場所(棚)です。

P1010480.jpg

玄関を入ってすぐの正面の壁に飾り棚を起きています。

うさ友さんから頂いた物や、購入したものなどいろいろ置いてます。

まだまだ置ききれてないものも数々。。。

この棚がいっぱいになるくらい集めたいな~なんてね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

素敵な結婚式でした♪

昨日は素敵な結婚式でした。

それに・・・

パパ♪の親族が全員そろう事もそうそうないので、久しぶりにお話しさせていただいたかたも・・・

いとこも多いのでみんなといろいろ離したりできてとっても楽しい1日なりました。


でも、やっぱり慣れない格好・靴で、帰ったら足はつるし。。。


それに、最近のお土産が入れ物も豪華なんだね~

とってもかわいい巾着の袋に鰹節がはいってました。

P1010603.jpg

そして、うさ飼いにはたまらない

P1010604.jpg

うさぎさんの絵が~

かわいい。。。



さて、これから写真の印刷だな

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

結婚式の準備♪

明日はプリンパパ♪のいとこの結婚式です。

P1010489.jpg

今日はその準備でした。
準備っていっても、服をだしたり、小物を準備したりぐらいですけどね。

どんな結婚式かとっても楽しみです

でも、やっぱりかわいい花嫁さんと、おいしい料理かな~


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


まだまだ、かわいいお客さんの名前募集受付中ですよお~
じゃんじゃん、かわいい名前考えちゃってね~

詳しくはこちら

現在の候補は。。。
『みぬしちゃん』 がめらママ&パパさん考案。
『ウエルちゃん』 プリンパパ♪考案。
『ソロちゃん』 machi2さん考案。
『もみじちゃん』 うりさん考案。
『たびちゃん』 てるはなさん考案。
『のんちゃんorのんくん』 ひつじさん考案。
『ぷりともちゃん』 ほっぺたいようさん考案。machi2さんも1票。

どんどん増えてます

みんな素敵な名前で選べない~

そろそろ、名前決めようかな♪

遊びに来てくれても名前で呼べないしね。

どうやって決めるか考えておきます。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

大空くんの好きな場所♪

最近の我が家、少し気分を変えて模様替えをいたしました。

そしたら、大空君のお気に入りの場所が出来たらしく、いつもここから私達の様子を見ています。

それは・・・ここ

P1010468.jpg

ソファーのひじあての所。

器用に座ってます。

ソファーの後ろに食卓テーブルやキッチンがあるのですが、そっちに居ると…

P1010476.jpg
「なにしてるんですか~?」

P1010477.jpg
時にはくつろいだり

でも、この格好で長い時間。。。くつろいでるのがすごい

P1010479.jpg

うふふ。かわいいでしょ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

また、今日も雪ですか・・・

12日に降った雪がまだ溶けてないのに。。。

今日は朝から雪が降ってます。

パパ♪は今日から鳥取県へ出張なのに。。。
無事行けるのでしょうか・・・

P1010465.jpg

P1010462.jpg

また降り積もってますよ~

もう寒くてかなわないですわ・・・


今年の冬はよく雪降りました。

でも、ここがこんな雪景色でも、市内のほうや団地を降りるとそうでもなかったりするんですよね~

なぜ~?

そんなに高い所にすんでるのか??

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

一人遊び♪

まだまだ、かわいいお客さんの名前募集受付中ですよお~
じゃんじゃん、かわいい名前考えちゃってね~

詳しくはこちら

現在の候補は。。。
『みぬしちゃん』 がめらママ&パパさん考案。
『ウエルちゃん』 プリンパパ♪考案。
『ソロちゃん』 machi2さん考案。
『もみじちゃん』 うりさん考案。
『たびちゃん』 てるはなさん考案。

どれも捨てがたい。。。
どうやって決めようかしら。。。



*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

せっかくかわいい大空くんの一人遊びの動画を撮ったのに。。。

消えてる。。。どこへ行ったの~

パソコンにおとしたから大丈夫だ!!とカメラの画像を消したばかりなのに。。。

UPしようとしたらあるはずの所にない。

ショック。。。


はぁ~

寝よっと。。。とほほ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も来てた♪

今日も朝起きてカーテンを開けたら

あのうさちゃんが来てました。

P1010445.jpg
畑で何やら物色中。。。
チモシーも拾って食べてたよ♪

ってか、あのデッカイ穴はなんだ・・・

P1010447.jpg

そう言えば昨日の夜、プリンのトイレを洗って、そのお水をあそこにすてたっけか。。。

その臭いに反応してホリホリしたのかしら。。。

そして・・・

私が出て行ってもあまり怖がらなくなってきた

P1010448.jpg

暫くごそごそしておりました。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


私もいろいろ用事を済ませ、奈々と大空の散歩から帰ってくると。。

あのうさちゃんまだお庭でおくつろぎ中でございました。

そんなに我が家がお気に入りならば、うちの子になるか!?

ということで、捕獲作戦を決行しました。

100均のフェンスをもって追い込み作戦をしようと、「よっこらしょ!!どっこうしょ!!」と運んでると、怪しいおばさんに恐れを感じたのか、なにもする前に逃げて行きました。。。

ち~ん。。。

またもや、嫌われてしまったプリンママ♪

次はいつ来てくれる事やら。。。とほほ。



我が家の小さな畑。。。

行ってみると穴は開いてるし、●はころころ大量にあるし。。。
チモシーも結構ばらばらになってるからここがお気に入りなんだろうとおもい。

こんな物を作ってあげました。

P1010449.jpg

ビニールハウス。

雨が降った時や、寒い時に雨風をしのげる場所です

中はチモシーを敷き詰めてあげました。
中で寝たらきっと暖かいよ~

P1010450.jpg

今日はきっと雨降るだろうから早速使ってくれるかなと期待して

雨?いいお天気だから降りそうにないけど、友達が珍しく「洗車したからきっと雨が降るよ~」といっておりました(爆)



外の子ばかりかまってると怒られるので、うちの子もUPで~す。



も一つおまけ~



『しっぽ』

今日もポチポチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おっと忘れてた
かわいいお客さん(あの子・野良うさちゃん)の名前を募集したいとおもいます。
こんなにたびたびうちへ遊びにくるくらいだから、名前つけてもOKでしょう。。。

と言う事で、名前募集しま~す。
じゃんじゃん考えて応送ってくださいね。

復活!!♪

プリンの事では大変ご心配をおかけいたしました。

あのブログの後、夕方は大好きなニンジンさんを食べはじめて、ぼちぼち好きなものからですが食欲も戻ってきたみたいでした。
でも、その日は●とおちっこは出ず。。。
次の日の朝は●が山のようにあり、おちっこもして、ペレットもチモシーも完食しておりました。
良かった良かった。

と、言う事で大変ご心配をおかけいたしました。
もう大丈夫です。

プリンちゃん元気に復活です。

元気どころか・・・

今まで以上にバージョンアップしてご復活でございます。(笑)

ちょっと写真を撮りに行った時間が間違いだったんですけど。。。


すっんごい顔してます・・・

P1010435.jpg

ぐっすりお昼寝中だったみたいで。。。

怖い~

小窓を開けても・・・

P1010436.jpg

動く気なし

起きる気も、もちろんなし

次はかわいいプリンの写真をお届けできるかと。。。たぶん。

プリンちゃん。。。元気になりすぎて、ブタさんは投げ飛ばすは・・・トトロは投げ飛ばすは・・・で悲惨な事に。。。

でも、まあ、元気に復活できて良かったです。


奈々もほっと一安心
P1010433.jpg
「プリンちゃん元気になりました~。」


心配して来てくれたのか。。。!?
P1010441.jpg
先程、ちょっとだけ姿を見せてくれました。
道路を歩く人の気配を感じでどこかへ行ってしまいましたが。。。
野良うさちゃんも元気そうでした。

そして、そして、その野良うさぎちゃん。
チモシー食べてました(祝)
でも、いつ食べたんだろう。。。
それに、畑にばらまいてたチモシーの方を。。。
新しいチモシーは目もくれず。。。
その証拠にチモシーの周りには●がコロコロ♪ コロコロ♪
「やった~食べた~

と喜んでいたら。。。

ふと。。。ここ植えてたはずの紅葉の苗木がない
昨日お水をあげた時はちゃんとあったのにーーーーーーーーーー
植えたはずの所にはホリホリした穴。。。まさか
この辺りに植えたはず。。。の所を掘ってみると、ものの見事に真っ二つ
茎と根っこだけ残って埋まってました。。。
はぁ~うさちゃん苗木も美味しく頂いちゃったみたい。
怒るに怒れないこの感じ。。。

また、探してこよっと。

ポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

悩む。。。

今朝からプリンが元気がなくて。。。

どうしたらいいものか悩み中です。

今朝、「ごはんだよ~」とプリンのお部屋に行くと・・・

じぃ~として動かない・・・んです

今までの何度か経験はしてるので、びっくりすることは無くなりましたが。。。

病院へ連れて行くべきか・・・

もう少し様子を見るべきか・・・

さっき様子をみに行ったら、座ってる場所が変わってたから少しはごそごそしたみたい。

だけど、大好きなニンジンさんも食べてないし。。。
いつもなら一目散に行って食べるのに、食べたくないらしい。。。

でも、今朝よりは表情も落ち着いてきてるみたいだから、このまま様子を見ようかなと思ってます。

病院も1時間もかけていって、診察を受けて。。。ストレスでますます元気がなくなるのもね~といろいろ考えております。



うさちゃんは急に悪くなるから怖いですね~

昨日の夜は元気に遊びまわってたのに・・・今朝は。。。

気温の急激な変化とかいろいろ重なっかったのかな。。。

でも、お世話になってる病院の先生は夜中であろうが電話をしたらちゃんと見て下さる先生なので、いざという時は急いで行けば!と頼れる先生なので安心しています。


一昨日の写真です。

P1010429.jpg

P1010426.jpg
トトロ鬼さんが来ました。(笑)

奈々も心配しています。
P1010423.jpg
「プリンちゃん大丈夫でしゅかね~」

みんなも気を付けてください。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

節分ですよぉ~♪

今日は節分

もう豆まきされましたか?

うちは。。。まだです。

鬼が帰って来てません (鬼役俳優さんが・・・)(爆)

P1010421.jpg
手のひらサイズの鬼のお面がついてます。

ぬっふっふっふ。。。

そして、節分巻(恵方巻き)も買ってきました。

P1010417.jpg

早く行かないと売り切れちゃうからと午前中に買い物にいったら、大量の恵方巻きが。。。

こんなにあって売れるの??と心配してあげるくらいでしたが・・・

「今日のお夕飯ゲット~♪」とフラフラ買い物を続けていると。。。

「節分のおそばはいかがですか~今出来上がりました~」と店員さんの声。

「そば?節分にそば??」と思い行ってみると。。。

P1010419.jpg
『招福そば』

なるほどね~服を招くそばね~と見てると。

おばちゃん達が待ってました~と言わんばかりに、大量購入。。。

「えっ!?節分におそば食べるの??」と不思議でした。

イワシを焼くのは知ってたけど。。。

あんなにおばちゃんが買ってる姿を見てると買わないと福が来ないのか?と不安になり、買っちゃいました。

単純なママ♪です。

でもさ!!私がカゴにおそばを入れたら、おじさんがじ~とみてこのそばを考え深そうに買ってた。
奥さんに頼まれて、おつかいに来てたおじさんだろう。。。(笑)
きっと私と同じことをおもってたのだろうな~とおもいました。

豆まきの様子はまた明日だね。

鬼を見た奈々・大空の反応も見ものだし


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そして、もう一つの恵方巻き

P1010414.jpg
これは、昨日と一昨日でもうお腹に入っちゃいました。(爆)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちと・・・サボってたので。。。(^^;)

ちとサボってたので、まとめてUPで~す。

お許しを。。。。

もう先月になったのか。。。1月

1月28日は私達夫婦の10回目の結婚記念日でした。

世間ではスウィートテンダイヤモンドなどと言っておりますが・・・

そんな高価なものは。。。見にいったけどね(笑)
とてもとても無理なので、違うものにしました。
おほほ~ペアーリングでございます
P1010352.jpg
私達が結婚する時に婚約指輪を購入したお店で10周年の記念のリングを購入。
お店の人に「すごいです~素敵です~」と連呼されながら。。。(照)
かなりの予算オーバーで悩んでいると、プレゼントを付けてくれて、お食事券までくれると言う事で、購入決定となりました。

そのプレゼントがこちら
P1010355.jpg
ネックレスです。キラキラ光るものが。。。

パパ♪と「これだけでもきっと高いよね~」と話しながら笑顔で帰宅しました。

おっと、そしてお祝い(食事)はお寿司屋さんでお寿司三昧でした。(回転寿司・・・(爆))

そして、パックに入ったケーキを買って帰ってパクリ

いい記念日になりました。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そしてもう一つ。

パパ♪が「行こう!行きたい!!ねぇ~ねぇ~行きたい~!!!!!!」

と言っていたので、行ってきました。

広島のグリーンアリーナで29日と30日に開催されていた、
『第18回 広島輸入車ショウ2011』

外車なんて見ることもなければ、乗ってみることもないのでこの機会に触ってみたいと行ってきました。

P1010370.jpg

ピカピカに磨きあがられた高級外車がズラリ。。。。

「すげ~」
会場の中央には、レトロな車がならんでました。
(まったく何の車だかわからず。。。)説明をみろ!!ってね。
P1010373.jpg
こんなのや~
P1010376.jpg
あんなんとか~
P1010375.jpg
こんなのもあったんだよ~
年配の方が真剣に見ておられたので、懐かしい思い出などを浮かべながら見てたのでしょう。

でも、さすが外車。。。値段が半端ないです。
普段見る車の値段とはケタが違う。。。
メーカーの営業の方もおられたけど、誰一人声をかけられることもなく・・・やっぱり庶民も車じゃないから買わないだろうと思われてたんだろうね~(確かに買えないけどね)

P1010381.jpg
パパ♪がいいな~と言った車。○○○○アウディのなんちゃら。。。
P1010383.jpg
こんなこともできたのだ~めったに乗れないからしっかり乗った感覚を思えておくように!!

そして、我が家の生活すたいるだとこのくらいないと。。。と思ったのが、これ↓
P1010401.jpg
P1010406.jpg
P1010403.jpg
『Audi Avant 2.0T FSI quattro』\5,360,000

「・・・・」

形は生活スタイルだけど、値段は我が家のスタイルじゃないね!

でも、この値段。。。この会場の中では普通のお値段でした。
金銭感覚がおかしくなりそうでした。

何千万もするフェラーリとかも展示されてました。
家1件建ちまっせ!?ってお値段。誰が買うんだろう。。。


買えないけど、ママ♪が好きな車は、ミニクーパーです。
P1010412.jpg
大きさも、値段もぜんぜんミニじゃないじゃん!!

だれか買っておくれ~

一瞬お金持ちの人の気分になった1日でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
