

元気だったのね~❤のつづき。。。(その後)

本日2回目の日記です。

これは書かなくていられない。

ってか落ち着いていられないのです。私・・・

その後、私がブログを更新してる間、ずっと待ってたうさちゃん。

午後13時過ぎ。。

P1010327.jpg
じぃ~とこっちを見てる。。。

窓を開けてみました。(網戸越し)

P1010328.jpg
奈々に見つかって吠えられてもじっと待ってる。。。なんて事でしょう。
「こりゃ~奈々!!うるさいよ!!!!」と怒られる奈々。。

逃げない。。。

今度は私が外(庭)に出てみることに。。。

そ~っと。そ~~っと。

逃げない。。。

P1010329.jpg
私からうさちゃんまでの距離。。。3mくらい。
野菜をとりあえず持って、餌付け作戦

じわじわ。。。近づいていく。。。
逃げちゃった。。

でも、庭からは出ようとしない。
P1010330.jpg
なにも植えてない畑の方へ。。

P1010333.jpg
立ってる~
何か気になるものでも?と思ったら、隣の庭に鳩が歩いてた。
鳩を見てたみたい。かわいい
P1010332.jpg
ちょっと警戒されちゃったので、とりあえずひきあげ。

午後2時すぎ。。

そうして、部屋に戻ってパソコンをポチポチしてると・・・

午後3時前。。。

まだいる~
P1010336.jpg
庭でおくつろぎ中のうさちゃん。

おお!!ウッドデッキにあがってる

P1010334.jpg
プリンのトイレを発見!
洗って干してたんだよね。
におい付けしてるよ
暫くお庭で遊んで、ウッドデッキの下に入っちゃいました。
まさか?ここが寝床??


それから1時間半。

ずっと庭に居たんです。

夕方になり(午後5時前。。。)
外も寒くなってきたので、うさちゃんの為に何かできないかと、カサコソ。カサコソ。

物置から要らない段ボール箱を引っ張り出し、プリンの部屋でチモシーを分けてもらい。
お皿にお水をくみ。
できました~うさちゃんハウス。
P1010339.jpg
段ボールなので、雨露がしのげる屋根のあるところに。。。
あと、部屋からも見えるところに設置。
「夜寒かったら、ここに入って寝てね」(うさバカです)

私がカサコソ・・・カサコソ・・・庭に出てやってても、うさちゃんは・・・
P1010342.jpg
見てた。

チモシーを片手に、カメラを構えながら、
「チモシーだよ~」
「おいで~」
P1010346.jpg
うさちゃんまでの距離1.5m!!

でも、これ以上は無理でした。
P1010349.jpg
逃げちゃった。。。
P1010348.jpg

その後、お隣の庭へ。。。倉庫の下に隠れちゃた。。。

これでもう来なくなっちゃうのかな。。。

ちょっとしょんぼり。。。

そして、プリンにごはんをあげてると。。。

奈々と大空が「わんわん!わんわん!!」と吠えてる。

何事??と思ったら、また庭にうさちゃんが来てた~

もう外は真っ暗

よ~く見ると、暗闇の中に、白いマフマフの部分が見えるんです。

お気に入りなのか、いつもの定位置でごそごそしてる。
定位置ここ
P1010327.jpg

あれから何度か覗いてみるのですが、まだ居ます。定位置。

よっぽど気に入られたみたいです。我が家。

うふふ。

これでなついてくれたら。。。

1個ケージがあいてますぜぃ。

うさちゃんの縄張りに住んでる、プリンファミリーです。

今日1日、幸せ~だったり、ドキドキだったり、いろいろだった1日でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

元気だったのね~❤

今日久しぶりの登場です。

元気だったよ~

朝、カーテンを開けると
(゜o゜) キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!
P1010308.jpg
こっちを見てた

P1010309.jpg
私から3mくらいの距離。

P1010310.jpg
毛づくろい中。。。♪

P1010311.jpg
「おばちゃん元気だった?」って思ってるのかな~?

P1010313.jpg

P1010315.jpg
あちこち、くんくん♪くんくん♪

かわいい~

かっ可愛すぎる。。。

わたくし朝からテンション

きゃっきゃっ

一人で喜んでないで・・・って?



ぬふふふふふふふ。。。


いつもならこれで終わるんだけど~

今日は長いよ~

だって~。だってさ~。

あれ!みたい??

みたい????

やっぱりみたいよね~あれ!

ちゃんと忘れず撮りましたよ。あれ♪



もひとつおまけ。



これは、朝の映像ですが。。。

今、お昼。ブログの更新をしていると・・・

P1010317.jpg
何か視界の片隅で動く物が・・・?

よ~くご覧あれ~
P1010318.jpg
ほら!!こっちを見てる。

P1010319.jpg
カーテンの向こうに。ほらほら♪

ブログの更新もしなきゃいけない。。
うさちゃんも気になる。。。

うさちゃん私がブログを更新してる間ずっと待っててくれたんですよ~

P1010327.jpg

ちょっとごあいさつに行ってみようかな~♪

この後の事はまた、のちほど♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


癒しの時。

お気づきですか~

カウンターがもうすぐ3000ヒットですぜぃ

さて、だれがヒットするのか・・・な


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そして、最近登場が多くなってきた動画

今日も撮りましたよ~(←ママ♪ハマってます。(笑))


今日はプリンちゃんです

癒しのひと時を。。。どうぞ~


プリンちゃんトトロに夢中!?

そして。。。ドキドキ。

プリンママ♪おすすめ。

かわいいですよ~プリンのファンが増えちゃうかな♪


癒しです。


そして、プリンのお家。


お部屋で遊んだあとケージに戻ったら、こんな感じ。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぼちぼちと。。。

昨日のプリンの事ではご心配をおかけいたしました。

昨日夕方・夜・今朝と●ぎょう虫チェックして見ましたが姿が見えませんでした。

昨日のあれは・・・

なんだったのだろう。。。

やっぱり見間違い??

ゴミ?

幻??

いやっ!!どう見てもギョウ虫だった。あの色と言い、間違いない。

でも、見えなくなてちょっと一安心と言ったとこれでしょうか。

良かった。良かった。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


くらい話題もあれなので、今日はまたもや大空君。

ちょっと笑ってやってくだしませ。

先日、パパ♪が休みの日に撮影したものです。

奈々ちゃん。。。邪魔だし(^^;)

次こそは。。。あはは。



大空くん、一生懸命にフードをとろうとしています(笑)

ついおもし良くて何度もやってしまいました。。。

ごめんね~大空くん

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぎょ。ぎょ。。ぎょっ!!

こんにちは~

プリンだよ~

P1010277.jpg

毎日寒いでしゅね~

お外は雪が積もってるみたいでしゅよ~

今朝・・・ママ♪しゃんがお家のお掃除をしてくれたんだけど…、
なにかいつもと違う動きをしてたのだ~


ママ♪:ブツブツ。。。ボソボソ。。。

なにか言ってるんです。。。

気持ち悪いでしょ~

プリンの●をみて何か言ってるんだよ~

変なママ♪しゃんでしゅ。

ママ♪:んっ

ママ♪:んんんっ

ママ♪・・・・はぁ~

P1010278.jpg

どうかしたんでしゅか

ママ♪:プリンちゃん。。。。今年も出ちまったぜぃ。

ぎょ!ぎょ!!ギョウ虫さんが。。。

それも見える範囲だけで、5・6匹。。。

昼に見た時は姿は見えなかったけど。。。

いいものではないね~やっぱり気持ち悪い

どうすっぺかね・・・

雪だし。。。きっと病院に向かう途中の道(熊野別れ)のあたりは雪すごいだろうしな~

パパ♪は金曜日まで出張で帰って来ないし。。。

困ったね~

とりあえず様子を見て、雪が少なくなったら病院へ行くべかな。

プリンっとっても元気で調子がいい時に、病院&車。。。ストレスになるだろうな。。。

こんな時に虫さんも出てこなくても・・・

私の見間違えで、たんなるゴミだったらいいのにな~

はぁ~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雪やこんこん♪

雪。。。 
積もりました。
(今日はネタがあるぞよ

さぶい~

P1010272.jpg
わんこの置物も寒そう。。。埋もれてる

P1010271.jpg
積雪 5㎝と言ったところでしょうかね。ん!?それ以上??

P1010273.jpg
道路も積もってるので、今日はおとなしくお家でブログ更新です。

エアコン付けて、こたつに入ってぬくぬく~

大空くんは遊んでます。

P1010262.jpg

一人遊び


上手にたっちして遊んでます♪

奈々は
こたつでぬくぬく~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



プリンちゃんち・・なぅ。。。

今日はプリンちゃんのお部屋から なぅ。。。

『なう』の使い方間違ってる

ちょっと流行語なるものに今ごろ触れてみた。(爆)

そして。。。
相変わらずネタがない我が家。。。
何もないと言う事はいいことなのか?何かあったらブログどころじゃないもんね

今日も写真ばっかりの日記ですが許しておくれやす~
(いつもと同じ写真ですけが、今日撮ったものです。)

「プリンちゃ~ん、ごはんですよ~
P1010238.jpg
プリン:「今ちょっと手が離せないんです。」

P1010240.jpg
プリン:「なんでしゅか?」

いつも元気なプリン。
ケージのドアを開けると一目散に飛び出てきます。
そして、ブタさんの所へ行き。。。カクカク

P1010242.jpg
お鼻全開ですけど。。。(笑)

そして、ここちゃんの写真がとれかかってる~
セロテープでとめてるだけだもんね。。。ちゃんと貼りなおしておきました。

その間・・・ママ♪は相手にされず・・・さみしっ

そこで、必殺技

 『お尻なでなで』  なぅ

P1010243.jpg
ごろ~ん

P1010246.jpg
「こりゃたまらん。。。」

P1010245.jpg
「ぷへ~

暫く、「好きにして~」状態が続きます

でも・・・

「あっ!! やばっ!!!!!!」

と起き上がり。。。
P1010248.jpg
プリン:「私としたことが・・・ママ♪さんの必殺技にやられ、こんな姿を・・・」

ママ♪:「私を誰だとおもってるの~?ふっふっふ。。。」

プリン:お嫁に行けない~

ママ♪:「どこへ嫁に行く気だい?」



そして、楽しい時間は過ぎて行くのでした。

P1010247.jpg
プリン:「プリンはきっと籠の中の小鳥さんなんだわ。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

毎日更新・・・

今年の目標!!毎日更新。

とは言ったものの・・・

はやくも微妙になってきたブログ。

毎日、毎日、書くネタがない。。。

どうしよう。。。



今日のネタ。

頭が痛い。

お正月からほぼ毎日のように頭痛に悩まされてるママ♪です。

それに、おでこにでっかい吹き出物が。。。。

うずうず痛い。


おわり。


でも!これじゃ~ね~いかん!いかん!!

まったく面白くないブログになりそうなので・・・

奈々ちゃんと大空君の眠そうな姿でも。

みんないい子にねんねしてますよ~。
P1010112-1.jpg

P1010113.jpg

あれ?目があいてる。。。(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

実家へ帰省。その2

2日はパパ♪の実家へ行ってきました。

パパの実家は近いので日帰り。

「奈々と大空も連れておいで~」と言われたので一緒にいきました。

ごはんの準備をしていると・・・
食卓の椅子の上でおこぼれを狙ってる2パピ
P1010224.jpg
でも、こうやって待ってると・・・・
「奈々~大空~食べる??」と・・
ハムやらいろいろなものが目の前にやってくる。。。

こりゃいい子に座って待ってるはずだわ。。。

でも・・・さすがに岩国やらいろいろ連れまわしてるからか、眠くなったらしく。。。

P1010229.jpg
持って行ったベットの中で寝始めた。。。
敷物の下に奈々が寝てます。すきまから少しだけ奈々の頭が見えてます。(笑)

P1010231.jpg

P1010233.jpg

P1010234.jpg
お疲れ様。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

実家へ帰省。その1

30日から1日まで
岩国(ママ♪)の実家へ帰省してきました。


いや~・・・寒かった。
岩国でも珍しくうっすら雪が降ってました

お墓参りも、 「さぶ~さぶっ!!」の言葉しか出てこなかったですわ。

そして、もちつきもお手伝い。
ついてくれるのは機械だけどね。
手で丸めただけ~


帰ると、実家の箱入り息子(マロンくん)が大騒ぎでまっててくれました♪

そして、奈々と大空とお揃いの洋服をプレゼント

DSC_0027.jpg

DSC_0047.jpg
(また・・・写真を回転するのを忘れてた(^^;) )
どうですか~マロン似合ってますか~?

後ろから見ると
P1010171.jpg

かわいい~

DSC_0099.jpg
めったに撮れない3ショット

母とパパ♪とママ♪の3人がおやつで「奈々~大空~マロン~こっちよ~」と連呼。

どれだけのおやつと時間がかかったか。。。(爆)

マロンは遊び相手が来てくれてとっても嬉しそうでした。



プリンももちろん一緒に帰省。

プリンちゃんのあの度胸には驚かされっぱなしです。

これ。。。マロンや大空が悪さをしていても・・・
P1010204.jpg
プリンごろんちょ♪
寝てる。お部屋の中はぬくぬくだからお腹を出して寝てます。

P1010205.jpg
携帯カメラの音にもおどろきもしない。。。
さすが我が家の長女。。

楽しい3日間でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

新年明けましてめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

予約更新でございます♪(便利だね~)

主役のプリンちゃん
DSC_0221.jpg

うさぎの服を着てうさぎになりきってる奈々ちゃん。。。
P1010067-1.jpg

男の子用の服がなかったので。。。
ピンクの服を着てる大空くん。。。
P1010040-1.jpg

今年もこのメンバー+プリンパパ♪&ママ♪で楽しい話題を日々更新していきたいと思います。

今年の目標:目指せ毎日更新

3日坊主にならないように頑張ります。


今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
