

今年も1年ありがとう。

明日からプリン家、実家へ帰省してきます。
帰るのは来年のお正月かな~

天気予報はみたいだけど。。。

なわけで。。。

ブログ更新は今年は今日で最後かと思います。


今年1年ありがとうございました。

来年はうさぎ年。

P1000320.jpg
「来年はプリンの年だ~弾けるぞ♪」
これ以上弾けてもらってもね。。。

こんなプリンファミリーですが・・・
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



大阪から。。。

先日の日記のつづきだす~

そう。。。がめらママさんが来られることはブログで知っていたのですが、まさか大阪から来られるなんて知らなかったのでびっくりでした。

その、大阪からはるばる来られたお方とは。。。

宇宙通信空じぃ さんです。

大阪から・・・クリスマスにお一人で。。。
(と…ラビパレの社長が申しておりました)(笑)

そして。。。プリンママ♪とんだ失敗をしでかしてしまいまして。。。

カメラ

カメラを持ってきてないのです。。。とほほ

いつもは持ってきてるのに。。。

なぜ今日に限って忘れるんだ。。。

行く前はカメラ~♪カメラ~♪って思ってたのに。。。

準備(化粧やら、身支度)してたら・・・忘れてた。


ショックを隠しきれない私。。。

携帯でなんとか撮りましたが。。。やっぱりうまく撮れず。。。

なので、写真はがめらママさんのブログか、空じぃさんのブログで見てね~。


ちょっとブレブレですが、頑張って撮れた1枚です

空じぃさんと一緒に空くん 陸くん も一緒に~

SH3D0153.jpg

陸くんがサンタ衣装を着てくれましたよ~。
似合ってる~。

がめちゃんもすっごく似合ってたのよ。
でも・・・ちょっともじっとしててくれなくて、携帯での撮影は無理でした。
ぜひ、UPしたかった。
がめらママのブログに、がめちゃんのサンタ衣装の写真もUPされてるのでぜひ見て~プリンとお揃いだよ


そして・・・空じぃさんがお土産にケーキを買ってきてくれて
SH3D0030.jpg
きゃ~美味しそう♪

みんなで美味しくいただきました。

空じぃさん!ごちそうさまでした。美味しかったです。


そして、その後みんなでがめらママ・パパさんのお友達のお店へお好み焼きを食べに行きました。



そして・・・楽しい1日目は終わったのでした。


1日目??

って事は2日目もあるの??


そう!!あるのです。2日目。


ふっふっふっ!!


2日目は空じぃさんが帰られるので、お見送りに。。。

も!あるのですが、お土産のクッキーをみんなで食べようや~という話になったので、食べに行ったのです。

2日目はちゃんとカメラ忘れずに持って行きましたよ。(爆)

でも・・・私が興味を持ったのは。。。

DSC_0017.jpg
空じぃさんの持ってるカメラ。。。
(写真を撮ってら・・・ツンツン。。。撮るものが違うでしょ!!ってね

いいな~いいな~

すげ~ (連呼)

DSC_0009.jpg
空じぃさんのカメラには負けますが・・・
うちのニコンくんも頑張って写してくれました。素敵よ~ミルモ

2日目は九州からいりこさんも来られててご挨拶をしました。
いつもブログ見て頂いてるって。。。お恥ずかしい。
今回も見て頂いてるかな~♪

そして、お3人さん(がめらママさん&空じぃさん&いりこさん)は・・・
福山で行われてた『うさぎのぴょんぴょん展』へと向かわれたのでした。

こうして、楽しかった2日間は過ぎて行ったのでした。

おわり。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プレセントを買いに。。。

25日はプリンのプレゼントを買いにラビットパレードさんへ行ってきました。

DSC_0029.jpg

ちょうどセール中で嬉しいかぎりです

以前、注文して帰った物(ブツ)も入荷していたので早速取りに行き。
お正月を越せるようにフードなども買い、ありゃま~と言うくらい購入

これも、かわいいプリンちゃんの為です

あれやこれや物色していると・・・

DSC_0008.jpg
ミルモ~
「なにしてるの~?」
DSC_0009.jpg
身を乗り出して。。。かわいすぎる。。。

セール中とクリスマスがかさなって、お客さんも多いこと。。
グルーミングも予約待ちです。
社長さんも店長さんも大忙しな中・・・ぶらぶら、看板うさちゃん達といちゃいちゃしてる私達。

確か・・・今日はがめらママさんががめちゃんを連れて来られるって聞いていたので、まだかな~と待ってると。。。

来た。来た。

お店のかなはますます賑やかに

すると、まだお客さんがはるばる大阪から来られると言うじゃありませんか!!

それは待たなくちゃいけないでしょ!!とみんなでワイワイ言いながら待ってると。。

途中アクシデントはあったみたいですが、無事来られました。

・・・・・・。

この続きはまた今度~。

書きたいことは山ほどあるわけで。。。今日1日で終わるのはもったいない。


 誰が来たのかって??

うふふ~。次回楽しみにまってて~



さて、ここでプリンのクリスマスプレゼントの発表です。

こっちも気になってたでしょ!?
それどころじゃない??

まあまあ。親バカぶりをみてやっておくんなまし!!

じゃ~ん
P1010139.jpg
セール中の文字。。。期間限定の文字。。。ダメだ。
今だけですよ~とささやきが聞こえるなかでの待ち時間。。。
気がつけばこんなに買い物。

これだけあれば暫くは大丈夫でしょう。

そして、注文のお品

付けてあげました。
P1010132.jpg
あはは。ご立派なプリンちゃん御殿の完成です。親バカ上等
「アーチルーフ」
P1010135.jpg
これで、プリンちゃん頭を屋根にぶつけなくてすむね。



奈々ちゃん・大空君には服のプレゼントです。

P1000782.jpg
大空くんにはミッキーのフード付きトレーナー。

P1000784.jpg
奈々ちゃんは花柄のピンクのワンピース。

そして、奈々と大空お揃いの「リサとガスパールのフーヅ付きパーカー」です。
P1010019-1.jpg
大空は白。
P1010020.jpg
奈々は赤です。

実家のマロンくんにも同じものを買ってあげました。

でも、この服もうだいぶ前に買ってたんだけどね。
だいぶ早いクリスマスプレゼントにしてました。

クリスマス。。。金がかかりますな。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Merry Christmas ♪

先日の記事「一人でひょこひょこお出かけ」の取材。

次の日に放送されましたが、プリンママ♪は見事にカットされており、やった~。
おバカプリンママ♪を世間様にさらけ出さずに済みました。やれやれ。
でも、プリンはたくさん登場してて良かった~。
ハーネスの宣伝にもなったかしら?

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

そして、今日は12月24日クリスマスイブでございます。

我が家にもサンタはやってくるのか。。。

あっ・・・来たっ

P1010128.jpg
この後ろ姿。。。
写真回転するの忘れてるし。。。頭を回転させてみてね♪

P1010130.jpg
今年もブタに乗ったプリンサンタがやってきました~

去年と同じ写真。。。(←ちゃんとさっき撮ったんですよ)
サンタ服がちょっと色あせてる??

プリンママ♪からのクリスマスプレゼントはこれです。

P1010116.jpg

プリンサンタの萌え萌えショット~。

P1010124.jpg

P1010122.jpg
「みんなのおうちにもサンタさん来るといいですね~

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
Merry Christmas ♪

プリンへのクリスマスプレゼントは明日か明後日か買いに行く予定です

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

一人でひょこひょこお出かけ~♪

昨日は珍しく私(プリンママ♪)一人でお出かけでした。

どこぇ行ったかと言いますと~

ここ

P1010091.jpg
 『ラビパレ』さんです。
信長くん(のぶくん)のお出迎え~
のぶくん:「なにも入ってないよ~」とおやつをおねだり中なんですって。。。きゃはっ

そして!!

なにも聞かされてない私・・・
行ってびっくり

・・・まあこの話は後で・・・

プリンも一緒にお出かけだったので、グルーミングをしていただきました。

P1010086.jpg
わっさ!わっさ!!抜ける抜ける。。。換毛中のプリン

P1010087.jpg
気持ちがよすぎたのかウトウトと寝始めてしまいました。。。(笑)

でもさすがに爪切りされると!!
起きた。(笑)

P1010088.jpg
「気持ちよく寝てたのに・・・」 ←不機嫌。

そして、今日はお客さんも大勢だよ~

じゃじゃ~ん

『獣獣日記』のがめらママさんとがめちゃんです。

P1010089.jpg
「はぁ~い 私がめらよぉ~
(きっとそんな気分じゃなかったはず・・・)

がめちゃんもグルーミングしてもらったよ。
P1010093.jpg
がめちゃんもわっさわっさ抜けますな~

そして今日はスペシャル映像がございますのよ~。
おほほ~


題して。。。 『がめちゃんの反撃

・・・UPしようとしら・・・かわいい店長さんのお顔がが映ってたので中止

店長さんもがめちゃんも2人ともかわいいから映像的にはすっごくいい物が撮れたのですが・・・

ファンの方はぜひ生店長さんと生がめちゃんをご覧くださいませ。


そして~今日はお客さんも大勢よ~のつづき。

『もぐもぐ☆PARTY』ひつじさんと、しろちゃんパパさんと、途中からぶぶ太くんのママさんも来られました。

みんなでにぎやかワイワイとお話をして・・・ました。

そして、さて帰りましょうか!?と言う時にプリンパパ♪が職場から到着。
パパ♪もっと早く来い

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

今回は一生に一度あるかないかの経験をさせていただきました。

P1010094.jpg
テレビの取材

恥ずかしすぎる~

こんなことなら貸衣装でも借りて来て、バッチリメイクして・・・
あまりにも悲しすぎる。。。もろ普段着。化粧もハゲハゲ。髪はボサボサ。。。最悪だ~。

それに、なにを聞かれてなんて答えたのかもまったく記憶にございません。。。
きっと訳のわからんことを言ってるんだろうよ。。。

いつ放送かって!??内緒~

口が裂けても言えません


カットされるように祈りのポチお願いします。
えっ!?だったらポチしない??なんですと~。なんでもいいからポチしといて~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

悩む・・・(^^;)

昨日から急激に寒くなり。。。

プリンちゃんのケージにもう1個『保温電球』をつけてあげることにしました。

P1010075.jpg
「寒いね」

さて・・・どこに付けるか。。。

P1010070.jpg

最近プリンがキューブBOXの中や、2階のウッドフロアーの上で寝てることが多いのでやっぱり付けるとなると・・・2階かなと・・・

あーでもない。

こーでもない。

と悩むこと30分。

『保温電球』は2階に取り付け~

P1010073.jpg


でも・・・

この場所・・・水入れの器があった場所なのよね~

お水どうしよう。。。

またまた、あーでもない。

こーでもない。

と・・・悩み。

1階のフルハウスの上に置いてみた。

けど・・・プリンが進行状況を確認にきたら。。。

「この水入れ邪魔!!」と怒られた。(お水がこぼれる~!!)

人が一生懸命、快適に過ごせるようにと思い悩んでいるのにさっ

このうさぎ

P1010079.jpg
「ここ入れそう~

P1010081.jpg
「プリンはここでしゅよ~

P1010080.jpg
「えへっ ママ♪上手にリフォームしてくださいね~」

コードは噛まないでね~ビリビリ~ってくるからね。

でっ!!

結局、1時間もかかりようやくこれでいいか!?と思うセッティングに。

P1010083.jpg

いやっ。。。もう疲れたからこれでいい事にしようと。。。終了。

プリンのお家に中には器が多すぎなのかしら…←餌入れだけでも3つもある。
ペレット入れに~ペレット牧草入れに~おやつ&野菜入れがる。
そして、アルミの水入れ。
それにチモシースタンドでしょ。
そりゃ置くとこなくなるわね。

まあ、どうにか設置できました。やれやれ。

P1010084.jpg
プリン住人住卯ケージ内を散策中。


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

そして、今日。

奈々と大空のごはん(ドックフード)が来た~

P1010069.jpg
最近はこのフードに変えてみて、とってもいい感じの奈々と大空です。

今回は7.5kg入りを購入。

7.5kgも入る入れ物はないので、密閉保存袋に小分けにしました。

 今まではちょっとゆるゆるの便だった2人。

でも、これに変えた途端!!コロコロの素晴らしい仕上がりの便に。

大空の涙ヤケもすこしづつ小さくなってきてる気がします。

ちょっとお値段はしますが、奈々も大空も美味しそうに食べてくれるし、なにより健康なのが一番ですものね。

教えてくれたぜぇママさんありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぽちっよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

限定品。。。

限定品という文字に弱い私(プリンママ♪)

ラビパレさんへ行ったのでプリンのお土産に買って帰った。限定品。。。

さっそくプリンちゃんの前に置くと。。。

P1000963.jpg
スリスリ。。。さっそくニオイ付けです

P1000964.jpg
「懐かしい匂いがしましゅ。」

ありゃ?ラビパレさんの匂いかい?

P1000966.jpg
「早く開けて~」

はい。はい。

いい匂いだね~

P1000967.jpg

どうぞ、お食べませ

サクサク。。。サクサク。。。

美味しそうな音を立てて食べてました。


そして、もうひとつ。。。うひっ


こっちは注文して帰った。

これはプリンへのクリスマスプレゼントだね

さてなんだろね~

お楽しみに


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。



そして、帰りに奈々と大空の物を買いにペットショップへ寄り道。

暖かそうな服があったので買って帰りました。

P1000999.jpg

こっちは2匹ともピンク~

これでこの冬はぬくぬくに過ごせるかな?

この服ぶちかわいいのです。
パパ♪が見つけて来て一目で購入決定。
「うふふ。使えるね。」と言いながら。
こちらもまた分かる日がくると思うので。。。それまでのお楽しみ~

でも、奈々は相変わらず服は嫌そう。。。
いつもの元気さはどこへ。。。ずっと寝てばかりですわ。
時々「ふ~」とため息。。。
歩き方もヨボヨボのおばあさんが歩いてるみたいな歩き方だし。。。

この写真は大好きなおやつで気をひいてやっと撮れた写真です。

家で服を着こなして遊びまわってくれるまでには時間がかかりそうです。
でも、お散歩での服は慣れてきましたよぉ~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今年もやってまいりました~♪この季節。

ぼちぼち更新。。。

えっぼちぼちどころじゃない

まあまあ。。。

その天罰か・・・最近よくプリンに噛まれます。。。

朝・・・プリンのケージを掃除してる時に、プリンはお部屋で遊んでるんですけど、最近はよく私の周りをうろうろ。。。
なでなでして~って気分の時もあるみたい。
ナデナデしてあげると、伸び~と気持ち良さそうに長~くなってます。

ナデナデしてあげる時はいいのですが、無視してトイレのお掃除や落ちたチモシーを拾ったりしてると・・・

「このデッカイおちり邪魔でしゅよ

と言わんばかりに、ガブッ

「痛い~

これが痛いのなんのって。。。

私が脱ぎ散らかしてるスリッパをあっちにやったりこっちにやったり。。。どうやら邪魔らしい。。。

ママ♪のおちりはもっと邪魔だったらしく。。。今日もやられてしまいました。

何日か前も。。。

お風呂に入ってる時に見たら。。。内出血してました。。。(泣)

プリンちゃん。。可愛い顔してすることがひどいんだから

P1000564.jpg
「相手してくれないのが悪いのよ。」


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そして、気分を変えて~

もうすぐクリスマスですね~

皆さんのお家でも飾り付けなどなどされてますか~

うちも今年も頑張りました。

P1000924.jpg
今年は庭側にイルミネーション
今日は雨が降ってたのでウッドデッキにライトがうつって綺麗でした。

夜はこんな感じ
DSC_0414.jpg

部屋の中からも見れますよ~
P1000928.jpg
大空君。。。ちゃっかりカメラ目線。。。(爆)

奈々は?。。。こたつにもぐり込んでスヤスヤ

我が家も気分はクリスマスです。

見に来てね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
