

○○風お好み焼き!?

テレビをみてて、お好み焼き にキャベツではなくて、白菜を入れて食べるというのをやっていた。。。

早速作ってみた

ちょうど鍋のシーズンだから白菜はあるのよね~


材料は・・・

白菜・しめじ・もやし・えのき・豚バラ・天かす。。。

まあ、普通のお好み焼きの材料です。
違うのはキャベツが白菜になっただけ

焼き方は、広島県民だけど。関西風

主人は出張で留守なので一人飯だったから、簡単に出来る方法で。


そして出来上がったのがこちら
(左上の、茶色い物は、カレーコロッケです1個68円だったから買ってきた。)
P1000851.jpg

お皿に移し、いざお好みソースをかけようとすると・・・

ない!? ない?? な~い

大さじ1杯位しかない。。。

いまさら買いに行くにも。。。

なので少ないお好みソースで頂きました。



でも!


でも!


ソースが少なかったのがよかったのか、白菜の甘みがすっごく感じられて、
お好みもふんわりしていて、これはちょっと美味かった

たまには変わったお好み焼きもありかな~と思いました。





で!これは昨日の夕飯の話し


どうも昨日の白菜お好み焼きがもう1度食べたくなって、今日も作ってみた。。。(どんだけ気に入ったんだか

お好みソースは買ってきたよん。

う~ん。。でも、初めは美味しいと食べてたんだけど、半分を過ぎたころから飽きてきた。。。

2日目はもういいかな。。。


試してみたい方は1日だけにされることをお勧めします。


明日は広島風か

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

冬支度。。

みなさまこんばんは。

寒くなってきましたね~

P1000841.jpg
「こんばんは!ぼくトトロでし。」

今日はぼく(トトロ)が日記の更新しますよぉ。

と言っても・・・ずっとお家にいるみんな。なのでネタがあるわけどもなく・・・

なので、プリンちゃんや奈々ちゃん、大空くんの近況報告でもしようかと思います。


「パパ♪とママ♪はどうしたのかって!?」
パパ♪さんはじじぃになり。。。
ママ♪さんはばばぁになったのです。。。
”ボコッぶっ飛ばされるトトロくん。。
これ以上言うと身の危険を感じるのでこの辺で。。。

パパ♪が風邪をひいたかと思えば、ママ♪に移りで2人してダウンしていただけなんですのよ~
そして、今はたんなるサボり病です。


では!では、本題へ。

1階にいる奈々ちゃん&大空くんは相変わらず走り回ってるみたいで賑やかです。。。

時々ママ♪の怒ってる声がするので、誰か怒られてるのでしょう。。

そして、和室にこたつを置いたらしくこんな感じです。

P1000812.jpg
コンセントは抜けてるけど。。。暖かいのか?

こたつ大好き奈々ちゃんでした。

※大空君は絶対にこたつには入りません。。。怖いのかしら?

そして、このこたつ。。時々ママ♪さんが寝てます(爆)


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そして、ぼくがいる2階

こちらはこちらで、別の意味でおアツいことになってます。

P1000842.jpg
プリンちゃんはブタさんにペロペロペロペロ

僕は。。。

P1000831.jpg

僕は…相手にされず。。。【泣】


プリンちゃんのお家も冬仕様になってますよぉ~

P1000848.jpg
プリンのお尻で見えませんが保温電球も付いてます。

P1000850.jpg

ん!?何かを感じる。。。

P1000849.jpg

ガン見されてます。。。

置物になったプリンちゃん。。。鼻だけぴくぴく動いてる(笑)


こっちもプリンの鼻のように、ぴくぴくポチポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
