

ワクチン接種。。。

奈々と大空を連れて動物病院へ行ってきました。

大空くん。。。大嫌いな病院

P1000795.jpg
「もう苦しい思いはしたくないでしゅよ。」

とても一人では対応しきれないの、パパ♪が休みの日に合わせて行ってきました。

今回は、前回のワクチンとはメーカーが違う会社のワクチンを打ってもらう事にしました。

それもワクチンの種類が5種から8種に増え。。。大丈夫??と思いましたが。。。
それも値段2000円高いときたもんだ。。。



ドキドキしながらまずは奈々ちゃんから。。。

まずは、体重:2.3kgチェック。

そして。
「キャイン・・・」

終了。

そして、ドキドキの大空君。。。

体重:4.75kg

「・・・・う~

はい。終了。

30分ほど病院の待合室で様子を見るために待つことに。。。

その間、奈々も大空も大興奮。←これも副作用の一種か??

走り回るわ、椅子の家で体をこすりつけてくるは・・・なかなか落ち着いてくれない状態でした。

でも、まあ気分が悪くてじっとしてるよりはいいかな。。。

奈々も大空もなかなかのハイテンションだったので、15分ほどで「大丈夫でしょう」と言う事で帰宅。

諭吉さんをお支払して帰りました。


帰ってからもその興奮はおさまらず。。。疲れて寝るかと思いきや。。。寝ない。

夜中も、少し寝ては「わんわん!!」「わんわん!!!」
近所迷惑になるから起きて側についててやると、大人しく寝る。
寝たから私も寝室へ行くと。。。数分後・・・「わんわん!!」

この状態が3日間。。。飼い主超寝不足でした。

3日目の夜には興奮も落ち着いてきて、一晩中ぐっすり寝てくれました。

やれやれ。。。


でも、二人とも(奈々・大空)よく頑張りました。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

鼻デカペット~♪

今回はカメラをかまえると近づいてきて。。。

P1000768.jpg
「なにしてるの~?」

P1000769.jpg
「また何か食べてるんでしゅか~?」

・・・いつも何か食べてると思わないで欲しいな。。。(食べてるけど…(爆))

のど飴をなめながら撮影



すると。。。


大空のドアップ
P1000767.jpg
ぷっ!ぷぷぷっ!!!笑。
「僕も・・・食べたい

変な顔~ベロが出てるし。。。


奈々も気になって近づいてきた。。。P1000771.jpg
「やっぱり、何か食べてましゅね~」
大空くん。。。目が怖いよ

君たちの前で「食べてないよ~」は無理だね。


P1000772.jpg
「やっぱり何か食べてる。。。

P1000766.jpg
ブタしゃんになりますよ~。。。ブタしゃんじゃなくてトドしゃんになっちゃいますからね」


監視の目が厳しいプリン家。。。

それにも負けず、平気で食べてるママ♪・・・


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


そろそろ、奈々と大空のフィラリアの予防接種の時期なんだよね~

受診のハガキも来てたし。。。

大空君は副作用が激しいから可哀そうなんだよね~

また、諭吉さんが飛んでいく~

電話してみようかな。。。


ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

収穫♪

昨日、春に植えたピーマンを収穫した。

今頃ピーマン!?
ピーマンは夏野菜なのに今頃できてきた(謎)
P1000763.jpg

この夏の猛暑でトマト・ミニトマト・なすび・ゴーヤは全滅。

ピーマンも花はさくけど、実は大きくなる前に赤くなり枯れる。。。
木も小さくあまり成長せず・・・
なのでピーマンももうダメかな~と思っていたら。。。

急に涼しくなってきて、元気になってきた。
そしたら、まあ出来るわ!出来るわ!食べるのが追いつきません。。。

ピーマンが元気になってきたら、トマトの芽が出て来て。。。

P1000762.jpg

夏に枯れたトマトの種が落ちて芽がでたのか?こんなところに植えた覚えはないけど・・・

花も少し咲き始めてきた。。。自然の力ってすごいね~

この調子で成長したらトマトも食べれるかも~


で!、今日収穫したのはこれだけ~

P1000761.jpg

ゴーヤも1個出来た。
でも、変な形。。。丸いゴーヤです。

今年の野菜は変な野菜ばかりだな~


収穫したピーマンはさっそくお昼ご飯のおかずになりました~

P1000765.jpg

左側:ピーマンとお魚ソーセージの炒め物。
右側:ごはんに玉ねぎとしめじを入れてバターで炒めたバターライス。彩りに万能ねぎ入り。

まだまだ、ピーマン残ってるから、どんな料理に使おうかな~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

芝広場。。。

日曜日、パパ♪はお休みだったので
奈々と大空をつれてお出かけ~

P1000716.jpg
相変わらず何が入ってるんだか、荷物がいっぱいです

ぼちぼち、着くよ~
確かこの辺りじゃなかったかしら。。。。(←適当~)
P1000719.jpg
思い立って、適当に行ってみる私達ファミリー。。

奈々と大空が遊べそうなところ発見
DSC_0361.jpg
広島空港の近くにある中央森林公園(芝広場)です。

P1000736.jpg
広島空港の管制塔が見えます。
わくわく♪

DSC_0354.jpg
広~い

DSC_0286.jpg
パパ♪・奈々・大空、ダッ~シュ

DSC_0291.jpg
遊びに来てた家族も奈々と大空に釘付け。。。
「わんわんだ~」

DSC_0294.jpg
楽しい~

P1000720.jpg
とってもいいお天気すぎて、暑かった。。。

DSC_0339.jpg
おや!?奈々ちゃんそんなところで。。。

DSC_0343.jpg
パパ♪・・・・一人かくれんぼ。(爆)

DSC_0345.jpg

遊び疲れた私達。。。
ちょっと休憩。
DSC_0366.jpg

そう言えば、飛行場の近くなのに、飛行機の写真が1枚もない

「飛行機~飛行機~と楽しみに行ったのに。

飛行機の姿は見えず。。。

「ごぉぉぉぉ。。。」と音がしても。。。姿は見えず。。。

時間帯も失敗、場所も失敗。。。

よく調べてから来れば良かった。。。。

次こそは、よ~く調べて、飛行機が見える所で遊ぶぞ~
行き当たりばったり・・・で失敗しまくりなファミリーでございました。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



プリンの日常(笑)

ネタもない事で。。。
プリンちゃんの生活をお見せしようかと思いますよ~。

って…いつものことか(笑)

今日はプリンちゃんにいろいろ紹介してもらいましょう
プリンのファンクラブのみんな~こんばんは。みんなのプリンでしゅよ~P1000744.jpg
「ママ♪しゃんはポリポリお菓子を食べてるので、プリンが代わりにブログを書くのだ

ママ♪「そんな報告はしなくてよろしい!!!!」

プリンの最近のお気に入りはやっぱりこれ~
P1000745.jpg

トトロしゃんとブタしゃんにご挨拶をして・・・



いつもより多めに雑巾がけ(シュッシュッ)しています。

P1000752.jpg
ふぅ~疲れた。

こんな疲れた時は、ここでゴロンちょだよね。


コテン!!の瞬間です

トトロとブタさんに挟まれて幸せなのかな~よくここでゴロンちょしてるよね。

今日も元気に遊びました。

それと、動画も大活躍です。ありがたや~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日のお夕飯♪

ここ最近パパ♪は仕事が忙しいみたいで、休日出勤です。
今日も出勤。。。
先週の連休も出勤。唯一休みだったのがマリーナへ行った日だけ。。。
その前の土曜日も出勤。。。
最近連休ってあったかしら・・・???って感じです。
忙しい事はいい事なんですけど、ママ♪的にはなにかつまらない。
いろいろ行きたいところはあるんだけどな~と思いながら。。。。

そして、今日・・・
「ラーメン食べに行く~?」とパパ♪がメールが届いて、今日の夕飯は外食に行きました。

ラビパレさんおすすめのお店。
SH3D0133.jpg

 「麺の家こりく」 です。

SH3D0134.jpg

パパ♪は、鳥とんこつラーメン
ママ♪は、魚とんこつラーメン。を食べました。(写真は魚とんこつラーメンです。)

そのほかに、鮭マヨごはん。焼き餃子。おむすびを食べました~

魚とんこつラーメンはさっぱり食べれてとっても美味しかったです。

これは癖になりそう。。。


テレビとか雑誌で紹介されてるお店だけあってお客さんは多かったです。

デザートに「こりくプリン」なるものがあったのですが、さすがにお腹いっぱいで食べれなかった・・・

ので、次回は食べてみようと思います。

美味しかった

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プリンのもの??

先日、お洗濯をして放置プリンの部屋に置いてた奈々ちゃんのベット。

P1000688.jpg

プリンちゃんが見つけて、気になる様子です。
P1000695.jpg
プリン:「何か匂います。。。」

洗ったんだけど。。。やっぱり臭いますか。。

ブタさんを中へ入れると。
P1000696.jpg
プリンも中へ入ってなにかしています・・・

P1000699.jpg
プリン:「これなかなかいいでしゅね~」

中でなにをしてるのかこっそり覗いてみると。。。
初動画です


プリンちゃん、ホリホリしています。
気に入ったみたいです。
冬は暖かそうだし、おれはプリンのお家になっちゃうかな

こっちもポチポチお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

マリーナ♪行ってきました。

前日はうさんぽ仲間さん達と焼肉食べ放題でお腹いっぱいになり。。。

昨日は、運動にマリーナへ奈々と大空を連れてお散歩~

パピお友達の『ぜぇのたわごと』ぜぇママさんから「マリーナへ行きませんか~?」とお誘いをいただき行ってきました。
0.マリーナ-1

まずは、腹ごしらえ♪
マリーナホップの『マリオ』でランチをしました。
P1000588.jpg

ランチの間、パピちゃん達はいい子に待ってましたよ~
いい子に待ってる むぎちゃん
むぎちゃんとは1年ぶりの再会です。
あの頃はまだベビーちゃんだったのに、こんなに大きくなりました。ベビーちゃんだった頃。
13.むぎちゃん
うちの奈々&大空は。。。うろうろ。うろうろ。。。
リードはぐちゃぐちゃで身動きが取れなかったお二人さん。。。

そして、マリーナへ
DSC_0249.jpg
天気も晴れてお散歩日和でした。
と言うか、秋晴れで暑かった

初めてのマリーナ、大空君は大喜び。
DSC_0250.jpg

3.大空-2

2.大空-1

奈々ちゃんは低い姿勢で慎重に歩いてます。。。
9.奈々大空-3
奈々:「ここはよく揺れましゅね。。。」

奈々も大空も初めてのマリーナ&海。
初めて見るものばかりで興味深々でした。
8.奈々大空-2

歩いてると珍しいお客さんが歓迎してお迎えしてくれました。
海から"ピョン!!”
P1000592.jpg
ボラです。
P1000597.jpg
奈々:「なんでしゅかこれ。。。」

ボラくんは海へもどしてあげて。。。

DSC_0248.jpg
大空:「みんな早くおいでよ~」

5.奈々-1
奈々も少しは慣れてきたかな?

DSC_0162.jpg
むぎちゃん。。。今日は一人だったからなのか大人しいむぎちゃん。
むぎちゃん、しっぽが。。。

P1000619.jpg
奈々:「むぎちゃんも一緒に遊びましょう♪」

今日はむぎちゃん一人だったから君たち(奈々&大空)は無邪気に遊んでたけど、むぎちゃんの家族は多いからみんなが来たら、それどころじゃなくなるぞ~(笑)

そろそろひきあげますか。。。と話してると。
DSC_0279.jpg
むぎちゃん・・・すたすた帰るのは早かった。。。(笑)

マリーナホップでお店をみて歩き帰りました。

そして、奈々と大空にお土産まで頂いちゃいました
P1000625.jpg

さっそく遊んでます。。。
P1000635.jpg
奈々:「これは奈々が貰ったんだから~」
ありがとうございました。

でも、ホントの楽しそうにしてるチビちゃん達の姿、飼い主も大満足な1日になりました。
また、行きましょうね~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

フォトアルバムが来た~♪

先日かわいい贈り物が届きましたのでご紹介します。

ブログ友達の 『ちょっぴりみんとな時間』 かなさんみんとちゃんからです。
今年もフォトブック作ったど~♪に応募
P1000535.jpg
フォトブックやポストカード、チモシーのおやつ、フードなどたくさん入ってました~♪

P1000536.jpg
そして、こちらがフォトブック 『みんとなアルバム』です。
※プリンちゃんじゃないよ~(笑) 似てるけどね♪

気になる中は。。。一部だけ紹介。
P1000537.jpg

P1000538.jpg
どれもみんなかわいい~

さっそく、プリンちゃんへご報告。
P1000539.jpg
「プリンのアルバム作ってくれたんでしゅか?」
「とっても可愛く出来てますね~とっても美ウサに写ってますよ~」

「あ・・・あの…それはみんとちゃんのアルバムです。。。」

プリンもフォトアルバム作りたいね~

かなさん、みんちゃんかわいいアルバムありがとうございました。
プリンのフォトブックを作る時はぜひ、参考にさせていただきます。えへっ♪


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


昨日の夜のことなんですけど。。。
突然プリンちゃんが元気がなくなり。。。
大好きなおやつ(ゼリー)を目の前にしても食べたくないくらい、じ~として動かなくなってた。。
どした!?
プリンにの中で何が起こってるん??
夕方、ご飯をあげた時はいつも通り部屋に出て走り回って、ブタさんにカクカクして遊んでたのに。。。
寝る前にプリンちゃんの様子と大好きなゼリーのおやつをあげに行くと・・・
ご飯も、野菜も、ペレット牧草も残ってる。。。いつもと違う。
じーとして顔だけこっちに向けて、いつもとあきらかに違う感じでした。

「プリンどした?大丈夫か??」とナデナデ。
すると、冷たい。体も耳も冷たかったのです。
これは寒かったのかも・・・と念入りにマッサージしてあげると、少し暖かくなってきて、向きを変えたり少し動き出しました。
でも、食欲はないみたいだけど、調子の悪い時は食欲もなくなるわね。と思い部屋を暖かくしてあげて、朝まで様子を見ることにしました。

で!朝(今朝)。
プリンちゃんいつも通りに復活してました~
良かった。。。
P1000571.jpg
びっくりさせてごめんね。もう大丈夫でしゅ。
さっきまで元気だったのに…と思ってても、急に変わるのです。
ちょこちょこ様子を見てあげないといけないな~とつくづくおもいました。。

この季節の変わり目と寒さ、うさちゃん達は体調を崩しやすいみたいなので気を付けてあげてくださいね・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お散歩だ わんっ!

早くもアクセス数1000HITを超えることができました。
見に来てくださってる方、コメントを下さってる方々、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。
コメントも残していただけるともっと嬉しいのですが。。。(笑)


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


さて。。。

今日のおさんぽは奈々の大嫌いなお洋服を着てのお出かけ~

まずは、楽しいお散歩の時間を利用。

お洋服を着れば楽しい時間(お散歩)にいけるんだよ~と教え込む作戦

部屋の中ではとことん拒否(噛みつき作戦に出られたので・・・)

玄関で着せてあげました。

いやいやだけど、散歩には行きたい・・・奈々ちゃんの複雑気な表情でしたが、無事着せることが出来ました。

大空は・・・嫌がることもなく、自ら頭を服に通し、問題は足。。。足は絶対に触るな~と「う~う~」言ってましたが、慣れたものです。無事着てくれました。

そして、いざお散歩へ~

順調でございます。。。ちょこちょこ楽しそうに歩いておられます。。。

途中、のシマツをしながらだったので、カメラを構える余裕なしです。

途中公園で遊ばせることにしました。

P1000517.jpg

大空:「だれもいないよ?」
平日の午前中、だれも人が居ないので自由に思いっきり走れるのです。

楽しそうに走り回ってました。

P1000513.jpg

車が通ると、同時に見る。(爆)

P1000518.jpg

奈々ちゃん…服を着てる事を忘れてるのか・・・?

自然です。いつも通りに遊んで走ってます。

これはいけるかも~
ってか!大丈夫じゃん
P1000519.jpg
また、来ようね


で!!この服。

ななっなんと。。。だいぶ前に購入してたものなんですが、1枚570円(?)580円だったかな?(微妙ですが)なんです。
作るより、買った方が安くね??

今日着てた服が
表から見たら。。。
P1000528.jpg
裏はこんな感じ。
P1000534.jpg
ナイロン製だから汚れなくていいのです。

そして、その時に一緒に買ったのが
ダウンジャケット!!これも570円なのだ~(ん?580円だったかも…)
P1000530.jpg

P1000531.jpg
これは、冬寒くなったら着せてお散歩に行く予定です。
やっぱりワンコも寒いだろうからね~
と勝手な飼い主の満足なんでしょうけど・・・(笑)

と、今日は無事お散歩へ行って帰りました。
P1000524.jpg

でも。。。

奈々ちゃんお家へ帰ると早々にハウスの戻り引きこもり。。。
すねてます。。。

なんだろね~奈々の心が読めません。。。

暫くは、お散歩作戦で頑張ってみます。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして、次回は。
プリンちゃんに、かわいい贈り物が届いたので紹介しますね。
ぶちかわいいアルバムです~

爪切り~にお出かけ。

こんにちは。

早いもので、FC2へブログをお引越しをしてきてもうすぐ1ヶ月になろうかと。。。
カウンターももうすぐ1000に近くなってきました。

さあ、だれが1000人目だろぅ~
1000になった~方はぜひ、コメントを入れてきださいね。
なにも出ませんが。。。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


昨日は、奈々と大空を連れてペットショップへ出かけてきました。
SH3D0131.jpg

後部座席でいい子に乗っての移動。。。

途中いろいろとありますが。。。(笑)



目的は。

主食のフードを買うのと、爪切り。

爪を切ってもらってる間、奈々は不安そうにこっちを見てました。

大空は足を触られるのが大嫌いなので、ちょっと心配しましたが、さすがプロの方、上手に切って下さいました。


そして、店内をブラブラ。。

フードも3㎏購入して、おやつも少し買いました。

お店には他にもわんちゃんが買い物に来てて、服を着てる子が多く。。。



うちは服は拒否。なぜか急に着るのが嫌いになって、奈々は動かなくなり、陰に隠れいじけてる始末。。。


同じ犬種のパピヨンを連れて来られるとかたもおられ、ピンクのワンピースを来てるパピちゃんも

奈々も着てくれたら、きっとかわいいのに~とお思いながら。。。


これから、涼しくなってきたので、大好きな散歩のときに服を着せて、少しずつ慣らしていこうかと思います。

嫌がらなくなてきたら写真もUPしようかな~


奈々ちゃんが洋服を着てくれるようにポチお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポテチ買っちゃった♪

とうとう買ってしまった、ポテチ

ブログを書いた日から食べたくて食べたくて仕方がなかった私・・・
そのブログはこちら 「食べたぃ~」

パパ♪が買ってきてくれました。
P1000489.jpg

パパが買ってきてくれたのは夜。。。

お夕飯を食べた後に「少しだけ~」と頂きました。



そしたら・・・



なっなな!なんと!!



寝る頃には胃が痛くなるわ。。。

朝は気分は悪いは。。。

やっぱり、体調が悪かったった身体にはこたえたみたいで。。

朝・・・パパ♪に「あんな時間に食べるけ~よ。。。」と言われ。。

「だって・・・食べたかったんだもん・・・

でも、まあ午前中には体調も回復して、夕方コーヒーを飲みながら残ってたポテチを頂きました。

ポリポリ。。。食べてると・・・

P1000490.jpg
奈々・大空: 「ママ♪しゃんだけずるいでしゅ。。。

いた~い視線・・・

「わんこは食べちゃだめなんだよ

ポリポリ。。。

ポリポリ。。。

奈々・大空: 「だからお腹が痛くなるんでしゅよ。」 

「・・・・」


・・・と言う事で、おかげさまで元気になりました。

ご心配をおかけいたしました。


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


年なのか・・・
若い頃はこのくらいあっという間に完食してたのに、数枚食べたらもう欲しくなくなってきました。
この一袋でどのくらい持つだろう。。。ってくらい。
あ~やだやだ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
