

悩む。。。

今朝からプリンが元気がなくて。。。

どうしたらいいものか悩み中です。

今朝、「ごはんだよ~」とプリンのお部屋に行くと・・・

じぃ~として動かない・・・んです

今までの何度か経験はしてるので、びっくりすることは無くなりましたが。。。

病院へ連れて行くべきか・・・

もう少し様子を見るべきか・・・

さっき様子をみに行ったら、座ってる場所が変わってたから少しはごそごそしたみたい。

だけど、大好きなニンジンさんも食べてないし。。。
いつもなら一目散に行って食べるのに、食べたくないらしい。。。

でも、今朝よりは表情も落ち着いてきてるみたいだから、このまま様子を見ようかなと思ってます。

病院も1時間もかけていって、診察を受けて。。。ストレスでますます元気がなくなるのもね~といろいろ考えております。



うさちゃんは急に悪くなるから怖いですね~

昨日の夜は元気に遊びまわってたのに・・・今朝は。。。

気温の急激な変化とかいろいろ重なっかったのかな。。。

でも、お世話になってる病院の先生は夜中であろうが電話をしたらちゃんと見て下さる先生なので、いざという時は急いで行けば!と頼れる先生なので安心しています。


一昨日の写真です。

P1010429.jpg

P1010426.jpg
トトロ鬼さんが来ました。(笑)

奈々も心配しています。
P1010423.jpg
「プリンちゃん大丈夫でしゅかね~」

みんなも気を付けてください。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ぎょ。ぎょ。。ぎょっ!!

こんにちは~

プリンだよ~

P1010277.jpg

毎日寒いでしゅね~

お外は雪が積もってるみたいでしゅよ~

今朝・・・ママ♪しゃんがお家のお掃除をしてくれたんだけど…、
なにかいつもと違う動きをしてたのだ~


ママ♪:ブツブツ。。。ボソボソ。。。

なにか言ってるんです。。。

気持ち悪いでしょ~

プリンの●をみて何か言ってるんだよ~

変なママ♪しゃんでしゅ。

ママ♪:んっ

ママ♪:んんんっ

ママ♪・・・・はぁ~

P1010278.jpg

どうかしたんでしゅか

ママ♪:プリンちゃん。。。。今年も出ちまったぜぃ。

ぎょ!ぎょ!!ギョウ虫さんが。。。

それも見える範囲だけで、5・6匹。。。

昼に見た時は姿は見えなかったけど。。。

いいものではないね~やっぱり気持ち悪い

どうすっぺかね・・・

雪だし。。。きっと病院に向かう途中の道(熊野別れ)のあたりは雪すごいだろうしな~

パパ♪は金曜日まで出張で帰って来ないし。。。

困ったね~

とりあえず様子を見て、雪が少なくなったら病院へ行くべかな。

プリンっとっても元気で調子がいい時に、病院&車。。。ストレスになるだろうな。。。

こんな時に虫さんも出てこなくても・・・

私の見間違えで、たんなるゴミだったらいいのにな~

はぁ~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワクチン接種。。。

奈々と大空を連れて動物病院へ行ってきました。

大空くん。。。大嫌いな病院

P1000795.jpg
「もう苦しい思いはしたくないでしゅよ。」

とても一人では対応しきれないの、パパ♪が休みの日に合わせて行ってきました。

今回は、前回のワクチンとはメーカーが違う会社のワクチンを打ってもらう事にしました。

それもワクチンの種類が5種から8種に増え。。。大丈夫??と思いましたが。。。
それも値段2000円高いときたもんだ。。。



ドキドキしながらまずは奈々ちゃんから。。。

まずは、体重:2.3kgチェック。

そして。
「キャイン・・・」

終了。

そして、ドキドキの大空君。。。

体重:4.75kg

「・・・・う~

はい。終了。

30分ほど病院の待合室で様子を見るために待つことに。。。

その間、奈々も大空も大興奮。←これも副作用の一種か??

走り回るわ、椅子の家で体をこすりつけてくるは・・・なかなか落ち着いてくれない状態でした。

でも、まあ気分が悪くてじっとしてるよりはいいかな。。。

奈々も大空もなかなかのハイテンションだったので、15分ほどで「大丈夫でしょう」と言う事で帰宅。

諭吉さんをお支払して帰りました。


帰ってからもその興奮はおさまらず。。。疲れて寝るかと思いきや。。。寝ない。

夜中も、少し寝ては「わんわん!!」「わんわん!!!」
近所迷惑になるから起きて側についててやると、大人しく寝る。
寝たから私も寝室へ行くと。。。数分後・・・「わんわん!!」

この状態が3日間。。。飼い主超寝不足でした。

3日目の夜には興奮も落ち着いてきて、一晩中ぐっすり寝てくれました。

やれやれ。。。


でも、二人とも(奈々・大空)よく頑張りました。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
