

5歳5ヶ月でした。

こんな悲しいお知らせを書くためにブログ再開したんじゃないのにな・・・


1月16日、プリンがお月様へ旅立っていきました。。。


おかしいな?と気づいたのは2日前。。。

ここ最近はプリン、ほぼチモシーとおやつしか食べてなくて、ペレットは少量だったのですっかり細くやせていました。

でも、遊ばせてあげたらサークルの中をあっこっち遊びまわったり、わたしのひざに前足をかけて「おやつちょうだ~い♪」とアピールしたりして元気いっぱいでした。

2日前もいつものように、プリンのところへ行くと『早く出せ~!』とケージのドアの前でスタンバイしてました。

おやつもちゃっかり『ちょうだい。』とやってきて少し食べました。

でも、ふとチモシーを見ると補充したときのまんま!でした。

あれ?残ってる。。。とちょっと心配にはなりましたが、サークルの中でうろうろしてるので様子を見ることにしました。


次の日もやっぱりチモシーもペレットも入れたときのままで、やっぱりちょっと変だぞと・・・

プリンもちょっと元気がないみたいでした。

ケージの外へは出てきたのですが、なぜか隅っこやいろいろな物の影に入り込もうとして、そこでじっとするようになってました。

プリン、昨日は痛いのをそうとう我慢して、なんともないよ~と私に見せてたのかもしれません。。。
(うさぎは痛いのをかくすって聞いたことがあります)

よ~くみると、呼吸も苦しそうでした。。。

お腹もパンパンで固い。


ごめんね~そんなになるまで気づいてあげれなくて。。。

その時、すぐに病院へ行っていれば。。。

主人は出張で留守だし、息子を置いていくわけにもいかず・・・どうしよう。どうしよう。としてる間に・・・

プリンはどんどん元気がなくなっていってしまうし。。。

夕方、母が来てくれたので、息子を見てもらって行ってこようと思いプリンのところへいくと、プリン・・・

もう自力で自分の体を支えることができないくらいにまでなっていました・・・

「プリン…」と声をかけて抱えようとしたら、もうぐったりして、とても苦しそうだったので、病院へ行くのはやめました。

ぐったりしたプリンをキャリーにいれて、車で1時間もかけて病院へいって、検査だのレントゲンだの取らされて、それでなくてもプリンは痛いのを我慢して頑張ってるのに、ますます痛い思いをさせるのはかわいそう。。

行ってもたぶん毛球症だろうからお腹を切って・・・って話になるのはわかってたし。

プリンが一番落ち着ける場所でゆっくりしてようね~


ぐったりしててもときどき動いてるみたいで、難しい体制になってることも・・・

楽そうな体制に直してあげ、なでなでしてあげると気持ちよさそうにしてくれました。

優しいね。プリンちゃん。。。


そして次の日の朝には、プリンちゃん・・・ここぁの所へ旅立ってました。



プリン。。。ごめんね。

病院行ってあげればよかったのかな・・・
もっと早く気がつけばよかったよね。。。
あのときの「おやつちょうだい~」はそうじゃなくて「病院連れて行って~」って私に言ってたのかな・・・

プリンには辛い思いをさせてしまったな~と後悔でいっぱいです。

P1020891.jpg

プリン、楽しい思い出をありがとう。

もう痛い思いしなくてもいいだろうから、ここちゃんと仲良く遊んでね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなぁ〜(>_<)。言葉がみつからないよ〜。
プリンちゃ〜ん、辛かったのかなぁ?
SOSを出してたのかなぁ?
ただただショックです。
お腹がぱんぱん、亡くなったみるくと同じ症状です。
ご冥福をお祈りします。

No title

v-22ぬまこさんへ

プリンには申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
きっと苦しかったし、痛かったと思います・・・
うさちゃんの病気怖いですね。。。

No title

プリンちゃん・・
そうだったんですか
久しぶりにパソコン開いてビックリしました。

プリンちゃん、一番落ち着くおうちで最期を過ごせてよかったと思いますよ。
きっと今頃、ここたんにプリンママ♪さんたちの近況をお話しながら
元気に走り回っているはず。
走るの大好きだったよね~プリンちゃん。
楽しい時間をありがとう。

No title

v-22てるはなさんへ

楽しい内容だったらよかったんですけどね。。。
ほんとに残念です・・・うさんぽ会も楽しみだったんだけどね。。。

プリン・・・私の悪口言ってなきゃいいけどな(笑)
でも、みなさんにそういってもらえてほっとしています。
また、落ち着いたら卯二朗くんにもあわせてくださいね~

No title

驚きました
本当に久しぶりに訪問したのですが、自分の目を疑いました。
なんで!!

プリンちゃんどこか痛かったり辛かったりしたのでしょうか
今はここちゃんと一緒に遊んでるのかな~
なんだか私ショックで。。。

最後の判断は難しい所ですね。
でも車に1時間揺られるのは、確実にプリンちゃんつらかったはずです。

少しでも気になることがあったら、私も神経質なくらいチェックしようと思います。
うちの子も今はカラー生活。
遠くから見守ってください。。

No title

v-22ほっぺたいようさんへ

お返事遅くなってすみません。
そして、コメントありがとうございます。

太陽君の健康状態、太陽君に「しつこい!」って思われるうらい見てあげてくださいね。
みんなが元気でいてくれるとプリンも喜ぶと思うので♪
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
