

悩む・・・(^^;)

今朝、起きてびっくり~

P1030807.jpg
また、雪。。。
でも、しばらくしたら雪もやみ、晴れたり曇ったりのお天気に

今日も洗濯物は乾かないだろうな~と思いつつお空とにらめっこ

そんなことはお構いなしの息子くん。。。

美味しそうに朝ごはんで~す
P1030805.jpg

『美味しい?』

『・・・・』無言でムシャムシャ

美味しくなかったら食べないよね~


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


プリンがお月さまへ行って1年も過ぎ。。。

『プリンと愉快な仲間たち♪』ってタイトルやトップの写真も変えた方がいいのかな~と考えはじめ・・・
いろいろと見てはいるけど、なかなかいいのが見つからない。。。

それにこの名前、意外と知ってる人多くて…見ていただいてるかたもおおく。。。

それもありなかなか変えられないのよね。。。長年使っていた名前だから愛着もあるし。。。

じゃあ!トップの写真だけでも!と思っても、その写真を合成できるソフト…古いタイプだからPCで使えないし。。。

どうしようかな~とお悩み中です


。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


昨日、パパ♪が息子くんに『お土産だよ~と買ってきてました。

P1030835.jpg
『アンパンマンとアンパンマン号』

1個おもちゃが増えたね

なかなか溶けない雪。。。

ふっふっふ。。。2日目の更新♪
(いつまで続くか…)

息子くんがお昼寝をしている間に、ブログ更新よぉ~

毎日寒い日が続いて。。。。
土曜日に降った雪がまだ庭に残ってます…
天気もずっとくもりがちだし、気温も上がらないから溶けないのかな~
P1030784.jpg

寒いから外へ遊びに出ることもなく、お部屋で遊んでる息子くん

P1030789.jpg
積み木の箱の上に積み木を積み上げたかと思えば・・・

P1030791.jpg
蓋をとり、その蓋の上に積み木を置き・・・

P1030793.jpg
その蓋をひっくり返して・・・なにやら考えてます。。。

P1030794.jpg
なにが気に食わなかったのか、積み木をばらまきはじめ・・・

P1030795.jpg
ママ♪が積み木を積んであげると、「ふふふ♪」と笑ったかと思ったら…破壊

P1030802.jpg
そして、何事もなかったかの様に移動。。。

こうして、我が家は散らかっていくのでした

そして、この笑顔

P1030804.jpg

はははっ。。。


お久しぶり~のブログ(^^;)

皆様、お久しぶりです。

1年…1年以上のブログ更新です。。。
めっきり手もなまってます。。。
やり方も…「えっと~」な始末
パソコンもちょいボロ遅い!鈍い!文字が出て来ん時がある!!!

と・・・いい訳をしてても始まらない。
ボケ防止のためにも頑張ろうかね

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

近況報告~

奈々も大空も元気です。

bbb.jpg

ccc.jpg
「写真が何度やっても回転する・・・

息子も大きくなりました。。。

aaa.jpg

1歳5カ月です


さて…何時間かかっただろう。。。(^^;)

今日はこのへんで~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




1週間。。。

プリンがお月様へ行ってからもう1週間が経ちました。。。

お月様でここぁといっしょに遊んでるかな~



まだプリンのお部屋に行くとプリンが居るんじゃないかと思ってしまう時があります。

今までは、朝、主人を会社へ送り出してからと、夕方はご飯の下ごしらえおしてからの朝晩2回プリンにご飯をあげに行ってたので、いまだにその時間になるとふと時計を見て「あっ!プリン・・・」と思ってしまいます。

ご飯の時間になってプリンのお部屋に行くと、プリンは『待ってました~』と言わんばかりにケージのドアをガジガジ!!『早く開けろ~』と大騒ぎでした。

今はもうその音もしません。。。

プリンがケージから出てくると、『おやつちょうだ~い』と私のひざに手をかけてアピール
グミの袋をかさかささせると『早く~早く~』と袋の中に顔を突っ込んだりしてグミが出せれんじゃん!と突っ込みをいれてみたりして・・・ちょっと楽しかったひと時でした。

そんなプリンに甘えられる時間も今はもうありません。。。


プリンが居ないってこんなに静かだったんだ・・・って思います。


プリンと出会えたおかげでブログもはじめるきっかけにもなったし、お友達もたくさんできたし、プリンには本当に感謝です。
そして、たくさんの思い出をくれました。


まだ、心にぽっかり穴が開いてるような感じですが、プリンとの楽しかった事を思い出せるようになりました。


プリン、ありがとう。

プリン、大好きだよ。

5歳5ヶ月でした。

こんな悲しいお知らせを書くためにブログ再開したんじゃないのにな・・・


1月16日、プリンがお月様へ旅立っていきました。。。


おかしいな?と気づいたのは2日前。。。

ここ最近はプリン、ほぼチモシーとおやつしか食べてなくて、ペレットは少量だったのですっかり細くやせていました。

でも、遊ばせてあげたらサークルの中をあっこっち遊びまわったり、わたしのひざに前足をかけて「おやつちょうだ~い♪」とアピールしたりして元気いっぱいでした。

2日前もいつものように、プリンのところへ行くと『早く出せ~!』とケージのドアの前でスタンバイしてました。

おやつもちゃっかり『ちょうだい。』とやってきて少し食べました。

でも、ふとチモシーを見ると補充したときのまんま!でした。

あれ?残ってる。。。とちょっと心配にはなりましたが、サークルの中でうろうろしてるので様子を見ることにしました。


次の日もやっぱりチモシーもペレットも入れたときのままで、やっぱりちょっと変だぞと・・・

プリンもちょっと元気がないみたいでした。

ケージの外へは出てきたのですが、なぜか隅っこやいろいろな物の影に入り込もうとして、そこでじっとするようになってました。

プリン、昨日は痛いのをそうとう我慢して、なんともないよ~と私に見せてたのかもしれません。。。
(うさぎは痛いのをかくすって聞いたことがあります)

よ~くみると、呼吸も苦しそうでした。。。

お腹もパンパンで固い。


ごめんね~そんなになるまで気づいてあげれなくて。。。

その時、すぐに病院へ行っていれば。。。

主人は出張で留守だし、息子を置いていくわけにもいかず・・・どうしよう。どうしよう。としてる間に・・・

プリンはどんどん元気がなくなっていってしまうし。。。

夕方、母が来てくれたので、息子を見てもらって行ってこようと思いプリンのところへいくと、プリン・・・

もう自力で自分の体を支えることができないくらいにまでなっていました・・・

「プリン…」と声をかけて抱えようとしたら、もうぐったりして、とても苦しそうだったので、病院へ行くのはやめました。

ぐったりしたプリンをキャリーにいれて、車で1時間もかけて病院へいって、検査だのレントゲンだの取らされて、それでなくてもプリンは痛いのを我慢して頑張ってるのに、ますます痛い思いをさせるのはかわいそう。。

行ってもたぶん毛球症だろうからお腹を切って・・・って話になるのはわかってたし。

プリンが一番落ち着ける場所でゆっくりしてようね~


ぐったりしててもときどき動いてるみたいで、難しい体制になってることも・・・

楽そうな体制に直してあげ、なでなでしてあげると気持ちよさそうにしてくれました。

優しいね。プリンちゃん。。。


そして次の日の朝には、プリンちゃん・・・ここぁの所へ旅立ってました。



プリン。。。ごめんね。

病院行ってあげればよかったのかな・・・
もっと早く気がつけばよかったよね。。。
あのときの「おやつちょうだい~」はそうじゃなくて「病院連れて行って~」って私に言ってたのかな・・・

プリンには辛い思いをさせてしまったな~と後悔でいっぱいです。

P1020891.jpg

プリン、楽しい思い出をありがとう。

もう痛い思いしなくてもいいだろうから、ここちゃんと仲良く遊んでね。
カウンター
プロフィール

プリンママ♪

Author:プリンママ♪
Author:プリンパパ♪
夫婦揃って動物大好き♪
パピヨン2匹。うさぎ1羽。
みんな仲良く賑やかに暮らしています。
ペット達の詳しいプロフィールは↓を見てね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プリンのプロフィール
★名前:プリン
うさぎ(ホーランドロップ)♀
誕生日:2007年7月7日
出身:広島県(Rabbit Parade)
2007年8月30日、我が家に。
その時の体重:580g

奈々のプロフィール
★名前:奈々(なな)
犬(パピヨン)♀
誕生日:2008年7月21日
出身:福井県
2008年9月11日、我が家に。
その時の体重:530g

大空のプロフィール
★名前:大空(そら)
犬(パピヨン)♂
誕生日:2009年7月27日
出身:大阪府
2009年9月24日、我が家に。
その時の体重:1021g

お友達のブログ
おすすめショップ情報
広島のうさぎ専門店です。
プリンちゃんの実家です♪
ブログ友達ほっぺたいようさんの
オリジナルグッズのお店です
詳細はこちら… ↓
オリジナルグッズのお店 愛太陽
過去のブログ
奈々・大空・プリンをお迎えして
からのことを綴ってます。
小さい頃の日記を見たい方は
こちらへ~↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
